365日の紙飛行機

久しぶりにアップします。

今年もあと少しですねぇ。
来訪者の皆様、今年はありがとうございました。

来年もチマチマと親父のオタクな日記をアップしてきますので
よろしくお願いします!


今回は、以前紹介させていただいた

   Guitar Pro 6

というソフトで、今流行りのAKB48の

   365日の紙飛行機

という曲をアコギ仕様で打ち込んでみました。

参考にした楽譜では

   スリーフィンガー

の応用ですね。




こんな感じで弾けるように練習したいと思います^^


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



Fender のアンプ

ものすごく久しぶりのアップです。

引っ越し後の荷物整理で出てきた写真も今のところ

これといったものも見つからなくなりました^^


レンタルスタジオにもなかなか行けず、ひたすら家でひっそり弾いてます。


以前、某オクでゲットした安価なアンプにヘッドホンつないでみたりしてますが・・・・。

それが、

amp01.jpg


   Fender

と言っても、フェンダージャパンですが^^    ・・・しかも

Made in ROC つまり、中華民国製ですねぇ (^^;)

たしか、3,000円位で落札しました。


型番は、 SR-15CE で一応リバーブ付です。

amp02.jpg


見た目はすごくきれいで新品同様な感じですが、今日久々に使ってみると

ガリが酷い!

INPUTジャックに接点復活材を吹きましたが、いまいちです。

ヘッドホンしてたもんですから、ガリガリと気になりました。


オーバーホールするのも面倒なので、今日は我慢して弾いてました (≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


懐かしのガレージキット

前回同様、今回も眠っていた引っ越し荷物の中から出てきた写真です。

今回は、かれこれ20年以上前に作ってフィルム写真に収めていた作品達です。


まずは、

ライダー


10cmだったか15cmだったか忘れましたが、海洋堂の

    仮面ライダー シリーズ

です。

結婚前に作ったもので、実家の庭先に並べてバカチョンカメラで撮りました。


左から、

   仮面ライダーアマゾン、仮面ライダー1号(初期版)、

  仮面ライダー2号
、仮面ライダーV3、仮面ライダーX、

  新仮面ライダー1号


ですねぇ^^

いや~、懐かしい。


続いて、

鉄人

  鉄人28号

です。これは、メーカー忘れました^^


次にロボットつながりで

KOG

知っている方は、かなりマニアックかもしれませんが

  ナイトオブゴールド(K.O.G)

で、ファイブスター物語っていうアニメに登場するモーターヘッドと

呼ばれるものです。

確か、ボークス製でした。



もう一丁、ロボット物で

マジンガー

  マジンガーZ、ビューナスA

です。

これも確か、ボークス製じゃなかったかなぁ。


次は、マジンガーZからの永井豪つながりで

原作版 デビルマン に登場した、

シレーヌ

  シレーヌ & カイム

です。

キットは右腕がつながっていましたが、原作に忠実に再現してみました^^


いや~、独身時代はいろいろ作ってたんですねぇ^^

嫁さんに写真を見せると、呆れかえってました (-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

YAMAHA FZR250

いやー、引っ越し後の荷物を開くといろいろと出てきますねぇ^^


とにかく、保存していたことすら忘れていたような

    フィルム時代の写真

がワンサカ出てきました。


今のようにデジカメで撮って気軽にPCに保存できる時代じゃなかったんで


アルバムに保存するとどうしても見る機会が減っちゃうんですよねぇ。


そんな中で見つけたのが、数十年前に買って乗り回していたバイク

   YAMAHA FZR250

です。


若い頃、鈴鹿の8耐(8時間耐久レース)をよく見に行っていて、

当時憧れたのが、

  YAMAHAの 平忠彦

でした。

中型免許しか持っていなかったので、250ccの FZR を買って

峠に行ったりもしましたねぇ (^^;)

FZR1.jpg  

     フィルム写真をスキャンしました^^



このツインヘッドライトとジェットサウンドのようなエンジン音が好きだったんですよねぇ。


FZR2.jpg

平忠彦の所属チーム

  TECH21

のステッカーを貼ったりしてました。


FZR3.jpg


こんな格好で走ってたんですねぇ ^_^;


当時、確か 56万くらいで買ったような記憶があります。(もちろんローン!)


いまだにまた乗ってみたいと思っていますが、嫁さんから

   歳いってバイクなんか・・・

と止められてますけどね (´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


白バイ模型が出てきました^^

引っ越しして1ヶ月近くがたちましたが、結構まだ開けていない箱が残っている現実・・・


休みの都度整理しようと思うのですが、どうも休みはゆったりとしてしまいがちです^^


そんな中、今日たまたま開けた段ボールの中に、以前買ってストックしていた

   白バイ

の模型が出てきました。


いや~、買ったの、すっかり忘れてました (*^-^*)


過去に、パトカーや覆面パトカーの模型を作って某オクに出品していた時、

同じようにヒカリ物を仕込んで作ろうと思い、買っていたものでした。


白バイ1

しかも、

   「今後プレミアが付くかなぁ」

なんて甘い考えで2個も買っていました。


現実には某オクを見ても、いまだに値段は上がっていませんが (-_-;)

中は、

白バイ2


一応、パトライトは赤色クリアパーツですが、このメーカーのバイク模型は

タイヤがゴムではなく、プラなので質感を出すのに苦労するんですよねぇ。


まあ、暇に任せてじっくり作りこんでいこうと思います。


最後に、過去にアップした写真ですが再アップしておきます (*^^)v

大阪交機04    黒豹01



大阪機捜01    警視庁01



こんな感じで、ヒカリ物で仕上げてみたいですねぇ。

うまくいけば、また某オクにでも出しますか (^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ






プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム