またまた Bacchus テレキャス弾いてみました(歪み系)



前回、クリーンサウンドをアップしましたので、今回は

同じ日に撮った「歪み系」です。


使ったのは前回同様

   JamVOXⅢ

で、プリインストの

   MATAL

というアンプ・エフェクターセットです。


セッティングは、

  BOUTIQUE → UK’80S/UK T75 4X12 → 

  NOISE RED  → GARAGE → GAIN

という風になっていました。


いろいろ試しましたが、このセットがしっくり感じました。



弾いているのは、現在練習中で、本来ならとてもアップできたものじゃないのですが、

まあ、ほんの一部だけですので ・・・ それでもミスってますが (-_-;) 


SCANDALの SCANDALBABY という曲の前奏などです。






バッキングとリードパートを練習していますので、もっと練習して、1曲アップできるよう頑張りたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



Bacchus テレキャスの音



先日、仲間入りした Bacchus のテレキャスですが、

今日はとりあえず「クリーン」サウンドをピックアップ切り替えて

弾いてみました。

クリーンに関しては、フロントとセンターがまろやかな感じですねぇ^^


弾いている曲は、エレキギターを始めた頃に買った教則本に

載っていたクリーン用の課題曲で簡単なものですが、

相変わらず押弦ミスしてます (^^;)

そこは、突っ込まない方向で・・・ (*^^)v





.
今度は歪み系にもチャレンジしたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


バッカスにもストラップピンを


先日、バッカス・テレキャスタイプ用に安価なストラップを購入しましたが、

その後、いつも訪問してくださっている ねぎとろさん と 秀幻生さん からの情報で

本家 Shaller と互換性のある商品を知りましたので、さっそくポチってしまいました^^


s_001.jpg    s_006.jpg



何とか付属のネジではなく、元のネジが使えたので加工とかの手間ひまはいりませんでした。

これで、Shaller仕様のストラップが無事に付けれそうです^^


情報元のお二人様、ありがと~ (^O^)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

バッカスにもストラップを

昨日届いたバッカスを引っ提げてレンタルスタジオに行こうと意気込んだのはいいんですが、

ストラップがない!


他のレスポールやストラト用にストラップは全て

   Shaller 仕様

にしてしまってたんで、付けることができません。


今回は安価なギターなんで、Shallerを付けるのに二の足を踏んでしまい、

結局、近所のYAMAHAで安いストラップを買ってきました^^


ba10.jpg


安物ですが、一応 アニーボール です^^

YAMAHAで 1,200円也 でしたが、帰ってから amazon を見ると

1,000円以下でした・・・ (+o+)


合わせて

ba11.jpg


ストッパーも買っておきました。

落下は怖いですからねぇ (^^♪


今度こそ、レンタルスタジオ行くぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



バッカス 届きました~(≧▽≦)

昨日報告の

   Bacchus  BTE-1/R LPB

が今日のお昼過ぎに届きました。


昨日、夕方5時前の注文ですから、早いですねぇ。

まあ、お店が神戸で、当方が大阪だからかもです。


ba1.jpg


   こんな感じの箱に入ってきました。




箱を開けると、

ba2.jpg


本体の上に、ソフトケースや保証書・シール・ピック(1枚)が入っています。

それらを出すと

ba3.jpg


まあ、普通の梱包ですね^^


いよいよ本体とご対面です。

ba4.jpg


写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、結構きれいなメタブルーです。

正式には

     レイクプラシッドブルー

と言うそうです。


ba5.jpg


   ブリッジとコントロール付近です。

   新品だから当然光ってます (^^♪




ba6.jpg


   ヘッドです。




裏を見ると、

ba7.jpg


気になる弦を通す穴は、

ba8.jpg

一直線でした。


ここが、安価なギターだと不揃いな並び方をしているそうです。


最後にペグは、

ba9.jpg


ちょっと安っぽい感じもしますが、チューニングさえ安定してくれたらOKです。


GibsonのレスポールやFenderのストラトはお店で試奏してから買いましたが、

今回は通販ですので、アタリかハズレか、これからが楽しみです。


今度、こいつで演奏動画でもアップしてみようかなぁ (*^^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



結局テレキャス(タイプ)を買いました^^

前回報告の物欲には勝てず、ネットサーフィンを繰り返し、

ヤフオクでは今一歩のところで落札できずを繰り返していましたが、

結局、いつもご訪問頂いている ねぎとろさん の情報をもとにたどり着いたのが、



linkbnr300-250a.jpg

   SOAR MUSIC さん



のテレキャスタイプ

bte1rlpb1.jpg

   

   BTE-1/R LPB



というギターでした。


まあ、新品でも送料・税込みで14000円ちょいですので、

親父のお財布にも優しいお値段です。


ネットでのレビューもそんなに酷評も無かったんでチョイスしました。

人によっては、Squier よりも良いような意見もありましたし。


まあ、親父が遊べるならいいじゃないかって感じで決定です^^


明日には届くそうなので、届いたらまたアップしたいと思います (^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


安ギターを買おうかなぁ^^

最近レンタルスタジオで練習できていないのに、昔からの悪い癖で

久しぶりに物欲がムズムズしてきました。


エレキギターを始めた頃は、安ギターばかり買い漁っていましたが

ようやく、Fender と Gibson に落ち着いたにもかかわらず、またしても・・・・。



今回はテレキャス狙いなんですが、テレキャス(タイプ)で一番安いのは

サウンドハウスさんのオリジナル

   PLAYTECK

の TL-250 という機種。

pt_tl250mrmm.jpg


ネット上では、大半が酷評です^^

まあ、税込みでも 8,000円そこそこですから、いろいろいじり倒すのには

もってこいかもですねぇ。


次に狙いを定めているのは、

    affinity-tel-mr.jpg

Squier by Fender の

     Affinity Series Telecaster


という機種です。


こちらは、MADE in CHINA とはいえ、 石橋楽器さんのアウトレット価格で

2~3万円ですので、安いお小遣いの親父には、手軽に改造って言うわけにもいきません。


買ったらそのまま使うことでしょう^^



本当はお気に入りガールズバンドの SCANDAL の HARUNA が使っている

同じく Squier の 

   HARUNA TELECASTER DARK SILVER SPARKLE Skullsilver 【SCANDALシグネイチャー】


   sub_80-3128837001_l.jpg

が欲しいんですが、ええ歳したおっさんだし、なによりお値段も張るし限定数みたいなので

あきらめてます・・・。


まあ、なんとか近いうちに Squier の メタリックレッドはゲットしたですねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ





プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム