ついに始めてしまった・・・。

昨年デアゴ社から発売開始された「週刊ロビ」

そう、毎号付属してくる部品を組み立てて可愛いロボットを作り上げていく

シリーズ物です。

当時は「最後まで作ったら、いったいいくらくらいかかるんだ」と思い、

単純計算したらなんと「10数万円

「とても手が出ない」と断念しました。

・・・が、先月、再刊行版が発売されることに(何でも好評だったからだとか)。

今回は、TVCMや深夜のとある番組(「NMBと・・・」)で紹介され、

その可愛さに嫁さんも賛同、購入することになりました。

早速、近所の書店でかろうじて残っていた創刊号を購入、デアゴ社のHPから

定期購読を申し込みました  もう後には引けません・・・・

1-1.jpg
    確かに「ご好評につき再登場!」
      と書いてあります。




 
issue_1_2.jpg
   今回の付属はこんな感じで、「ミニロビ」も
     付いていました。 
 
  ※ デアゴ社の「パーツリスト」より



今号ではロビの両目部分のみの製作で、反射シールを貼るだけだったんで

10分位で終わってしまいました。

1-3.jpg

次号が待ち遠しいです。

また順次、アップしていきますので、よろしくお願いします。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム