VOX amPlug I/O 買ってしまった・・・

先日来より、JamVOXⅢ というのが気になって、フリー版を

ダウンロードして使ってみたんですが、これがなかなか初心者にも

優しいソフトで興味は増す一方でした。


ところが、単品でソフトを買うと約$99とのこと。

日本円で1万円ちょっとですねぇ。


先日アコギ用のピックアップを買ったばかりなので、どうしようかと悩んだ挙句、

ネットで見つけたのが、



     VOXの amPlug I/O



という商品。


エレキギターのジャックに直接さすUSBタイプのいわゆる

      オーディオインターフェース

です。


商品そのものも気になりましたが、何といっても JamVOXⅢがバンドルされている。

これで7,000円弱ですから、いつもの癖で、おもわずポチってしまいました^^



んで今日届いたのが、

dscf2439.jpg

    どこにでも吊ってるような梱包ですねぇ^^




中身は、

dscf2440.jpg

    ・ 本体

      ・ USBケーブル
      
      ・ 電池

      ・ 説明書  等




この中で、JamVOXⅢと書いてある名刺サイズの紙の裏に

ソフトの Product code が記載されていて、フリー版を立ち上げた時に

そのcodeを打ち込んで正規品と認証させるみたいです。


dscf2444.jpg


     電池を入れて電源を入れてみました。




dscf2445.jpg


    本体上部です。




dscf2447.jpg       dscf2449.jpg

      ストラトに挿してみました。                   レスポールに挿してみました。



無事、JamVOXの認証も完了したので、テスト結果は後日にでも報告します。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



この記事へのコメント

- ねぎとろ - 2015年03月18日 22:06:35

こんばんは( ^ω^)

ついに到着しましたか!
これお得ですよね、結構売れても良さそうな気がするんだけどなぁ

ストラトのジャック位置だと、見た感じ少し収まりが気になりますねw
これはサウンドデバイスasioで使えるんですかね?


この製品、レビューや情報がまだ少ないので詳細期待してます( ^ω^)
ブログネタとしてチャンスですよこれは!w



- 童心親父 - 2015年03月19日 11:38:52

こんにちは~。

asio OKです。
ホームページからドライバーをダウンロードすれば、

JamVOXⅢを立ち上げた時に選択画面が出て
こちらを選んでやれば使用OKでした。

レビューもアップしたいと思います^^

- るーむ335 - 2015年11月21日 15:11:02

amPlugはなかなか良いですね。L字のUSB-MicroUSBケーブルを使うと接続がすっきりします。ところで童心親父さんはPCをWindows10にアップグレードされましたがJamVOXは起動しますか?私もWindows10に上げたのですがJamVOXが起動しません。。。

- 童心親父 - 2015年11月21日 15:27:16

>>るーむ335さん

こんにちは~。

おかしいですねぇ。

私の場合、JamVOXⅢが入ったままで、
Win10にアップグレードしましたが、
普通に起動してくれます。

9年前にインストールした古ーいソフト(花子2006)も
問題なく動いています。

一度、メーカーに確認してみてはいかがでしょうか。

- るーむ335 - 2015年11月21日 22:45:43

早々にコメントありがとうございます。そうですか、ではWin10でも動く実績があるということでひと安心です。メーカーに尋ねてみます。JamVOXはVer.1からのユーザーで、途中iRIGに手を出しましたが、amPlug I/Oが出たとたんに戻りました。これは優れものですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム