VOX amPlug I/O 使ってみました

先日購入した、 VOX amPlug I/O を使ってみました。

結論から言って

   これ、結構使えるし、面白い

って感じでした^^


ASIOドライバー対応ですので、VOXのホームページから

最新版のドライバーをダウンロードしてインストールすれば

バンドルされていた JamVOXⅢ も快適に使えます。

dscf2455.jpg


     この部分が左右に180°動くので

       ストラトにも無事挿せました。


              

dscf2456.jpg  dscf2457.jpg




USBジャックは本体上部にあり、付属のUSBケーブルを接続します。

dscf2458.jpg

     もう一方をパソコンにつなげば準備OK





同じく本体上部の切り替えスイッチで 
           
            USB を選べばUSBバスパワーでオーディオインターフェース

また、

            BATTERY を選べば、チューナーやオーディオインターフェース

として使用できます。

dscf2454.jpg




あとは、ギターに挿して、パソコンで JamVOXⅢ を立ち上げ、

JamVOX02.jpg   

     ドライバー を asio にすると接続可能な

       オーディオインターフェースが表示されます。



私の場合、

   POD Studio GX

もつないだりしますので、両方が表示されています。

ここで、

   VOX 2ch Audio Device

を選んでやれば、無事設定は完了です。

JamVOX01.jpg




これで、好みのアンプやエフェクターを選んで楽しく練習ができそうです^^

練習動画は後日改めてアップしたいと思います。

         

         

         

         

         


その後の使用した感想です^^


これって、机の前でギター構えてモニター見ながら演奏する分には

申し分なく面白いんですが、いかんせんUSBケーブルが1.5mしかないため

立って演奏したりするにはちょっと厳しいですねぇ^^


いつもコメいただいている、 ねぎとろさん からの質問で「そういえば・・」と気付かされました(笑)


ゆったりとくつろいで弾くのにはもってこいですけどね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



この記事へのコメント

- ココバニ - 2015年03月20日 10:48:19

こんにちは。

色々試されてますね!
僕はギターは弾くばかりで周辺機器にはとんと疎いので
童心親父さんの記事は興味深々です(^ ^)
封印中のレスポールもまた弾こうかな。。。という
気になってきます。

アコギのピックアップも以前から興味がありまして
そちらの動画も気になってます(笑)

- - 2015年03月20日 13:04:38

こんにちは~。

少ない小遣いの範囲でいろいろ試してます^^
ただ、マンション住まいなんで、なかなか思うような
演奏もできず、月に数回行くレンタルスタジオで
撮影できればと思ってます。

レスポールも封印を解いてやってくださいね^^
動画アップ楽しみにしてます^^

- ねぎとろ - 2015年03月20日 19:04:35

こんにちは

これはamPlugの形を継承してるんでしょうけど
ヘッドホンをamPlugに挿してつかうからこそのギター直仕様ですが

amPlug I/OはPCに繋ぐ事がまず前提だからギター側直じゃなくて
むしろUSBメモリみたいに本体PC直でそこからケーブルでギターみたいな作りだと
立って弾く時とか距離ある時にギターのケーブルがそのまま使えたほうが個人的には良さげだなと感じましたが、付属のUSBは結構長めなんですかね?( ^ω^)

- 童心親父 - 2015年03月20日 22:24:39

こんばんは~

USBケーブルは残念ながら1.5mしかないんですよ。
結局はパソコンの前に座って楽しむだけのものみたいですねぇ^^

HP見ても、外人さんが机の前でノートパソコンにつないで
楽しんでるみたいですし・・・。

まあ、私の場合、JamVOXⅢにひかれて買ったようなもんですけど^^
オーディオインターフェースは、相変わらずPOD Studio GX使ってます。

今、ねぎとろさんの過去のアップを探して、Rocksmith動画に挑戦予定です!

- ねぎとろ - 2015年03月21日 19:19:55

過去記事で解らなかったら、気軽に聞いてください。

というか自分で書いておいて伝わってるかなと半信半疑な記事なもんで(;^ω^)
中々わかりやすく簡潔に説明する文章というのは難しいですね!

トラックバック

ゲーマーが趣味でギター始めてみたよ - 2015年03月29日 16:06

天国のギタートレーニングソング ペガサス幻想

燃えろ!俺の小宇宙(コスモ)! うん、イマイチ燃焼してないんだすまない 自分でも納得いかないところが沢山あるんだけど 練習記録だしいいかなって(;^ω^) 今回エピフォンレスポールなんだけど 最初はSuhrで弾いてたのね だけども何度もやってたらチョーキングで指が痛くなってくるし 音程が上げきれなくなってくるしで、なんとなくこれに持ち替えたら ミディアムス...

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム