レスポール用ケース

なかなか、ギターのブログネタがないので、いつもお世話になっている

ねぎとろさん を真似て、ケースのお話など・・・^^


1昨年の年末に念願の Gibson レスポールを買ったんですが、購入したのは

大阪市内の「イシバシ楽器」さん。


その時のネットでの案内が

   今買うと、
   
      Gibson USA オリジナルギグバッグ(非売品) ・ カレンダー ・ 弦 ・ オレンジオイル

   をプレゼント!

というものでした。



購入したのは、Gibson レスポール トラディショナル 2013年モデル でしたが、

基本的に付いてきたのは、まず「ハードケース」です。

gibson32.jpg


開いてみると、

gibson33.jpg


     モコモコしてますね^^




gibson34.jpg


     小物入れもついてます。




納めてみると・・・

gibson35.jpg


     当然ですが、ピッタリ

       まさに、レスポール用ですねぇ^^





それと、キャンペーンとして付いてきたのが・・・

gibson36.jpg


       持ち手の部分もしっかりした構造です。




開いてみると、

gibson37.jpg


裏は、こんな感じです。

gibson40.jpg

      写真では1本しかショルダーストラップを

        出していませんが、使わない時は

        収納できるようになっています。




納めてみました。

gibson38.jpg


     ネックも2か所で固定できます。




gibson39.jpg

     レスポール特有のヘッドの反りも

       段差で問題なく納まっています。




クッション性も良く、これでサービス品なら結構いいんじゃないでしょうか^^



ちなみに、ギター本体は Made in USA でしたが、

ハードケースは Made in Costa Rica(コスタリカ) で

ギグバッグは Made in China でした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ




この記事へのコメント

- ココバニ - 2015年03月29日 01:06:32

こんばんは。

持ち運びにはギグバッグの方が便利ですよね(^ ^)

自分が高校生の時はギグバッグ(ソフトケース?)は
ショルダーストラップが片方しか無かったように思うのですが
最近はリュックのように左右で背負ってる方をよく見かけます(^ ^)

バッグも丈夫そうですし、改良されたんだな〜と
思いながら見てました(^ ^)

- 童心親父 - 2015年03月30日 08:46:54

こんにちは。

私はエレキを買ったのは最近なので
それなりのケース(ギグバッグ)が付いてますが、

アコギを初めて買った高校生の時は、
通販の安い「Tomson」のギターだったんで、
ビニールケースすら付いてなかったです。

無理してハードケースを買った記憶があります^^
(確か、ハードケースの方が高くついたような・・・(笑))

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム