週刊ロビ 56号・57号組立です

なぜか最近、日曜日になると雨が降っています。

またしても、レンタルスタジオへ行けず、ストレス溜まる一方です(´Д`。)



仕方なく、届いた週刊ロビの製作に取り掛かることに・・・。

今回は56号と57号が届きました。

56-1.jpg

     なんか今回は2冊とも妙に薄いですねぇ




早速56号を開封です。

56-2.jpg


今号のパーツは、

56-3.jpg

     ・ 音声認識ボードケーブル

       ・ サーボケーブル

       ・ L字型サーボホーン



です。今回使うのはケーブル類だけです。


それでは組み立てたいと思いますが、嫁さんから

    あんまりゴチャゴチャ載せると見難いかも。

と指摘があり、確かに詳しい説明はデアゴ社のHP見ればビデオで確認できるので

今回から、詳しい説明は省略し、パーツと出来上がりを紹介することにしました。

まあ、何かあった時のために、今まで通り組み立てながら写真撮影だけは

続けておきたいと思います^^

では、今回の組み立てですが、詳しい作り方はデアゴ社の公式HPを確認です。



今回の作業は、サーボケーブルに保護シールを貼り、

サーボモーターをマフラーに取り付けるところまででした。

56-18.jpg


     ここに至るまでに20枚弱の写真撮影はしました^^




う~ん、やっぱり味気ないですかねぇ・・・


まあ、しばらくこのパターンでアップしたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム