アコギ用ピックアップ試してみました。

先日購入した「アコギ用ピックアップ」ですが、

dscf2432.jpg

     これです^^




なかなか試奏することができなかったんですが、本日ようやく天気も良く

近所のレンタルスタジオへ。


これまた先日来よりいろいろと試している「JamVOX」で試してみようと思い、

ノートパソコンにインストールして、いざスタジオへ^^



・・・・ なんてこった、オーディオインターフェースの「POD Studio GX」を

持っていくのを忘れてしまった・・・・


これでは、ノートパソコンに接続できません・・・・(+o+)


しかたなく、スタジオのマーシャルアンプにつないで弾くことに。


実際の音は結構きれいにとらえてくれます。

ただ、フィンガーリング演奏だと左手よりも右手の「キュッキュッ」音をひろいやすくなりますねぇ。

ピック演奏向きかもです。



今日はお隣の部屋でおじさんが(自分もですが^^)サックスの練習をしていました。


音の途切れる時を見計らって撮影しましたが、やはり生録だと音がしっくりきませんねぇ。


まあ、つたない演奏ですが、親父の老化防止だと思ってあたたかく見守っていただければ幸いです。




ちなみに、後ろのレスポールも今回はエフェクターBOXを持っていかなかったので、

撮影できずです。

今度こそ、LINE撮りにチャレンジしたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

この記事へのコメント

- ココバニ - 2015年04月12日 23:34:26

こんばんは。

同じ曲でもピックアップをつけてアンプで鳴らすと音量に余裕があるように感じますね(^ ^)

動画みてアコギ用のピックアップが欲しくなりました(笑)

- 童心親父 - 2015年04月12日 23:59:18

こんばんは。

右手に近いので、どうしてもアルペジオは
キュッキュッって鳴ってしまいました。

アンプからの音をPCMレコーダーで撮影しているので
どうしても雑音まで拾ってしまいます。

このピックアップは、安価な割りにはいい音出してくれるみたいですよ。

- ねぎとろ - 2015年04月13日 01:04:12

さすが!上手いですね( ´∀`)b

ピックアップ普通にいい感じじゃないですかw

PCMレコーダーで録ると部屋鳴りというか奥行感が自然な感じで聞こえますね
こういうでかいアンプ使えるスタジオだとむしろ良さそうな気はしましたが
エレキで録るとノイズ厳しいんですっけ

- 童心親父 - 2015年04月13日 08:27:58

おはようございます。

いえいえ、お恥ずかしい演奏を生意気にアップしてしまいました。

確かに、エレキの演奏も何度か撮ってはみましたが、
かなりノイズがひどくて、低音カットの設定で撮影しても、
なぜか低音のみが強調されて綺麗に撮れませんでした。

ねぎとろさんの演奏動画のように、何とかきれいな音で
撮りたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム