週刊ロビ 60・61号到着しました

ようやく連休になりました。

わが社ではカレンダー通りの休みなので、「大型連休」という言葉とは無縁です。


さて今回のアップは、「週刊ロビ」ネタです^^


昨日の土曜日に何やら大きな箱で届きました。


60-1.jpg


開封してみると・・・

60-2.jpg


週刊ロビ60・61号の他に、ロビの腰掛型充電器が入っていました。


60-3.jpg


     完成したロビをこれに腰掛けさせて

       充電するそうです。





とりあえず、あっという間に作業は終わりそうなので、今回も2冊一気に取り掛かりたいと思います。


まずは、60号を開封しました。

60-4.jpg


60号のパーツは、

60-5.jpg


     サーボモーター1個だけです。



このサーボモーターにサーボIDを書き込んで首の左側に取り付け、

ヘッドスタンドについていたサーボモーターをはずして、首の右側に取り付ける作業で

終了でした。

いつものように詳しい作り方はデアゴ社の公式HPを確認です。


完成したのが、

60-6.jpg


この後、バッテリーをつないで動作テストをするんですが、

    ここで トラブル発生

です。


60号付属のサーボモーターのみ動きません /(´o`)\オーノー!!

最初の動作テストも、サーボID書き込み後の動作テストも正常に動いていたのに

なぜか首に組み込んだとたん、こいつだけが静寂を保っています。



仕方ないので一度分解してこのサーボモーターだけを再度テストすると・・・

なんと、今度は全く微動だにしません・・・・????



一体どういうこと?

デアゴ社に確認しようにも世間はゴールデンウイーク真っ最中です。


やむを得ず、amazon で同号を発注。

今日届いたんで、組み立て直しました。


・・・・ がっ!


またまた、同じ症状が ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

訳が分からないんで、やっぱり連休明けにデアゴ社に聞くことにしました・・・


なんか釈然としないまま作業終了です。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム