Finger Ease とやらを買ってみました。

以前から気になっていた弦の滑りを良くするという

    Finger ease

という商品。

近所のYAMAHAで買ってみました。

dscf2596.jpg

税込みで800円位しました。


あとで サウンドハウス さんでチェックすると、税別450円で売ってました (T◇T)


ネット上でのレビューはまあまあいい方なので、早速試すことに・・・


直接吹きかけても大丈夫なようなことも書かれていますが、指板を痛めるのも嫌なので、

dscf2598.jpg


一応、弦と指板の間にクロスを1枚挟んで吹き付けました。


・・・・結果、すごい滑りが良くなって、キュッキュ って音が激減しましたねぇ。

アコギを弾く時は、あのキュキュ音が程よい効果音にもなるんですけどね^^


この後、レスポールにも吹き付けてやりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

この記事へのコメント

- ねぎとろ - 2015年05月09日 19:13:50

こんにちは( ^ω^)


私もスプレーじゃないんですけど、GHS ファストフレットという直接弦に塗り込むタイプのやつ使ってます。

最近は、元々つるつる滑るエリクサー弦を使うことが多いので
あまり塗る事はないんですが
滑るのが結構病みつきになるんですよねw

- さらだ村初代村長 龍 - 2015年05月10日 09:22:48

こんにちわ!!

スプレー一つでそんなに変わるもんなんですね…
弦を全く張り替えないで使っているので、キュッキュッキュッキュうるさいんですw

この音が激減するそうなので俺も使ってみようと思います!!

アコギはいいアクセントになるから考えものです^^;

- 童心親父 - 2015年05月10日 09:37:21

>>ねぎとろさん

確かに、最初は若干違和感ありましたが、ちょっと癖になりそうですねぇ^^

塗り込むタイプも今度探してみます。



>>さらだ村初代村長 龍さん

この滑る感覚はちょっとお試しかもですよ^^

弦を交換する時に同時にやっておくと、サビ防止や劣化防止にもなるそうです。

一度お試しあれ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム