週刊ロビ61号 ようやく完成です。

前回、60号の組み立てでサーボモーターに不具合が起こり、

amazonで追加購入したものの再度クラッシュしてしまい、

意気消沈のままGWが過ぎました。

GW明けに早速デアゴ社にTELすると、

    60号につないだケーブルまでで、接触不良を起こしている可能性大

で、その結果サーボモーターがショートして破損したらしいとのこと。

仕方なく再度amazonで1冊取り寄せ、今度は今まで組み上げてきた

上半身も分解することに・・・・


・・・すると、やはりありました「接触不良個所」!

デアゴ社の指摘通りです ・・・・ う~ん、流石ですなぁ

今度はキッチリ接続し直して組み立て、61号に取り掛かりました。


61-1.jpg

      61号開封です。




今号のパーツは、

61-2.jpg
     ・ ヘッドベース   ・ スライダーサーボホーン

       ・ クランクサーボホーン

       ・ M2×12mmステップネジ
       ・ M2×6.2mmステップネジ
       ・ M2×6.7mmステップネジ
       ・ M2×6mmなべネジ



以上です。

これらを60号で組み立てた頭部に取り付けて作業は完了です。

61-3.jpg


バッテリーをつなぐと、

[広告] VPS



無事に頭部も動いてくれました。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

この記事へのコメント

- gootara - 2015年05月11日 00:06:32

初コメ失礼します(笑)
これってamazonで結局2冊購入されたってことですよね?
おそるべし接触不良(;´∀`)

てか残り10号ですね!あとちょっとで完成じゃないですか(*'▽')
再刊行版もロビクルあるんですかねぇ・・・

- ねぎとろ - 2015年05月11日 01:00:44

こんばんは( ^ω^)

災難でしたね
しかし、言葉の説明だけで不良個所を判断する
デアゴ社のエスパー的、回答惚れ惚れしますね

- 童心親父 - 2015年05月11日 08:50:25

>> gootara さん

コメありがとうございます^^

そーなんです、amazonで2冊も買っちゃいました。
連休中じゃなかったらデアゴ社に電話して、即解決し
1冊で済んだかもです。

gootara さんもケーブルの件記事にされてましたが、
要注意ですよ^^

次号から頭部解体みたいですねぇ^^



>>ねぎとろさん

確かに、素早い回答でした。
電話に出たのが「おねーちゃん」だったんで、

てっきり受付だと思ったら、そのまま症状聞かれて
即回答。

しかも「サーボID」っていうのを書き込んだモーターの
番号まで指摘されてました。

結構、私みたいなこの手の「どんくさい奴」が多いのかな(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム