ショーケースを整理

先日、かつての「鉄道模型」熱が再燃しかけて購入した

「あまちゃん」に登場した 北三陸鉄道 のNゲージですが、

飾っておく場所も手狭なため、ショーケースを整理することに・・・


とりあえず、今まで陣取っていたフィギュアを並び替えることにしました。



陣取っていたのが・・・

dscf2605.jpg


私がエレキに興味を持った発端の一部でもあるアニメ

   けいおん!

の登場人物たちです。



当時、嫁さんからは当然のように「いい歳して・・」と非難ゴウゴウでしたけどね^^


これらは、ゲーセンのクレーンゲームの景品のため市販はされていなかったので

ヤフオクで全て落札したものです。


以前の記事にもアップしましたが、これらのギターに似たものを

安ギターでせっせと集めたりしていました。


今では本物志向に走ってしまい、GibsonやらFenderやらを買ってしまいましたが、

全くの初心者親父にとっては、安ギターでもアンプで鳴らすだけで満足していたものです。


結局、この子たちを隅っこに追いやって、あまちゃん列車が陣取ることになりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ にほんブログ村 コレクションブログへ

この記事へのコメント

- ねぎとろ - 2015年05月16日 17:42:54

模型はもう何年も作る機会がないのですが
子供の頃Nゲージは本当に憧れでした( ^ω^)

とても買うお金もないので、カタログ読んで妄想してるだけで大満足でした。
クラスの金持ちの子が押入れにジオラマでNゲージ作ってましてね
羨ましかったなぁ。

地元に横浜市電保存館と言うのがありましてね
当時、馬鹿でかいNゲージのsetがありまして
そこでマイNゲージを走らすことができたのですよ
その友達に付いて行って走らせにいったものです。
懐かしい思い出( ^ω^)



- 童心親父 - 2015年05月16日 18:22:35

>>ねぎとろさん

こんにちは~。

Nゲージのコメをねぎとろさんから頂けるとは
思ってもいませんでした^^

私も子供の頃、お金持ちの友達の家に行ったとき、
お屋敷(?)のような家の屋根裏がレイアウトで
埋められていて、1日中遊ばせてもらった思い出があります。

やはり、鉄道模型は子供も大人も楽しめる
男の永遠のロマンですねぇ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム