ジオラマ製作 その2

あまちゃんの鉄道模型を買ってから随分とたちますが、

ジオラマの製作がなかなか進んでいません。

エレアコ買ったり、MIDIキーボード買ったりと、広く浅く趣味をやってるので

どれ一つきわめてないのが実情です^^


とりあえず、やりかけのジオラマ作りを少し進めてみました。

前回は土台に紙粘土で地面を作り、駅舎を仮置きしてみました。

dscf2611.jpg


今回は、駅舎をボンドで固定して、地面に基本となる茶色を塗り(もちろん100均の絵の具です)、

あま4



線路際にバラストをまいて、

あま5



2つのジオラマを同時進行で製作しているので、写真がゴチャゴチャですが・・・・



2種類のカラーパウダーをふりかけてみました。

あま6


あとは、もう少し色違いのカラーパウダーをまいてみて、樹木をそれなりに植えてみようと思います。

ああ、早く「北三陸鉄道」を設置したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム