「たま駅長」が永眠

知っている人は知ってるし、知らない人は「何のことやら?」でしょうが、

数年前、廃線になりそうだった南海電鉄貴志川線を買い取って

住民の足となった和歌山電鐵で、当時全国初?の動物駅長に就任した

   ネコの「たま駅長」

が永眠したそうです。


今日のニュースで知りました。


私自身、以前、15年ほど和歌山で生活していたので、「時の人」ならぬ「時の猫」を

見るために出かけていったことがありました。


たま駅長が勤務していたのは、和歌山電鉄の 貴志 という駅でした。

2008年8月15日0036


この駅に専用の駅長室があって、

2008年8月15日0021



普段はこの中にいるのですが、観光客が来た時には飼い主さんが抱いてお披露目をしていました。

2008年8月15日0019      2008年8月15日0025


2008年8月15日0014  2008年8月15日0013




今年16歳(人間でいうと80歳くらいらしいです)だったそうで、上の写真を撮ったのが7年前なので

当時は9歳だったんですねぇ。


結構みんなに愛想を振りまいていました。


もう一回くらい見に行きたかったんですが、残念です。


安らかに休んでね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム