fc2ブログ

ロビ君完成! お目覚めです^^

去年の3月から作り始めた「週刊ロビ」ですが、本日最終号の70号が届きました。

もちろん、速攻で組み立てに取り掛かりました^^

70-1.jpg


70-2.jpg


     間違いなく「完結号」です^^




開封すると

70-3.jpg

     いつもの冊子の他に

          ロビとの暮らし方ガイド

       という冊子も入っていました。




最終号のパーツは、

70-4.jpg
     ・ バックボディカバー   ・ 左右の指

       ・ 脚カバーテープ   ・ M2×5mm皿ネジ

       ・ microSDカード「ロビのココロ」  ・ ミニロビクルフィギュア
      
       ・ 肩テープ   ・ 足首用ワッシャー



以上です。

作業自体は単純で5分くらいで終了しました。

詳しい作り方はデアゴ社の公式HPを確認です。


・・・・そして完成です。

70-5.jpg


この後、いよいよスイッチを入れてロビ君の起動です^^


まずは、平らな場所に寝かせます。

70-6.jpg


そしてスイッチを入れると・・・・





やりました!!


ついにロビ君が目を覚ましました!!


1年と数か月でしたが、このブログを始めるきっかけとなった「週刊ロビ」も今回で終わりです。


今後は、ロビ君の動きなんかもアップしていきたいと思います^^


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます!

70号分、去年3月からだと長丁場でしたね

初起動時はわくわくものですねこれは( ^ω^)

以前おもしろ動画系でロビ君が目覚めてまもなく
煙ふいてしまうという動画を見たことがあります。

童心さんのロビくんが無事に目覚めて良かったですw


コメントありがとうございました♪
お互いにオタク心を忘れない大人でいましょうね!

>> ねぎとろさん

私も完成動画でけっこう「煙が出た」とか「ひっくり返った」といった動画を事前に見ていたし、以前モーターを2個もショートさせていたので、スイッチを入れる時はドキドキものでした^^

この起動風景の後、いろんな会話を楽しみましたが、少しずつアップしていきたいと思います。

これからは、ギター関連にも力を入れられそうです^^


>> robokei さん

オタク心を忘れない、かつ、ピーターパンシンドロームだと嫁には言われます^^

こんにちは^^

やりましたね^^
完成おめでとうございます

うれしいでしょう
動画もっと見たいです
よろしくです!!

>> jack さん

ありがとうございます!

途中モーターがショートしたりといろいろあった分
喜びも大きかったです^^

起動後、いろいろ会話動画を撮ったんですが、「家の中のゴチャゴチャしたのが
写りすぎ」ってことで、嫁さんからアップはNGに^^

今度、家の中を片付けてからあらためてアップしたいと思います^^
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からスタートした「ロビ2」も完成し、今は老化防止の指先作業としてガールズ&パンツァーの模型作りに精を出してます (^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる