Windows10 にアップグレードしました。

7月29日からアップグレードできるようになった

    Windows10

ですが、なかなかアップグレードできる旨の通知が来ないので、

一か八かで自主的(?)にアップグレードしてみました。


やり方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、とりあえず私がやった方法を・・・



まずは、microsoftのホームページで、Windows10のダウンロードのページ に行きます。

Win10-8.jpg

     矢印の部分をクリックしてツールを

       ダウンロードします。

        ※ この時32ビットか64ビットか間違えないように




ダウンロードしたツールを実行すると、

Win10-7.jpg


実行する内容を聞いてきますので、とりあえずDVDメディアを作っておきます。

DVDの作成が完了したら、再度ツールを実行して、今度はアップグレードを実行します。


まずは、更新プログラムのダウンロードから始まり、

Win10-6.jpg



続いてインストールへと移っていきます。

Win10-1.jpg

             

Win10-2.jpg

             

Win10-3.jpg

             

Win10-4.jpg

             

Win10-5.jpg


     無事にインストール完了です。





スタートから終了まで約1時間でした。


スペックの低いノートパソコンの方は2時間位かかりました。


世間で噂されているような不具合は今のところありません。


2006年に購入した図形ソフトの「花子2006」まで普通に稼働しています。



まあ、これから何か不具合があれば、1ヶ月以内なら元のWindows8.1に戻せるので

このまま少し様子見ですねぇ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのコメント

- ねぎとろ - 2015年08月07日 02:34:17

おおっwin10人柱待っていました!!w

評判は概ね悪くはなさそうですね

アプデ通知は来ていたのですが
PCで色んなゲームやるので、PC環境の影響をモロに受けやすいので
ひたすら様子を伺っていました。
近々導入してみようかしら( ^ω^)

- - 2015年08月07日 09:08:48

>> ねぎとろさん

ど~も、人柱です^^

今のところ調子いいですよ。
っていうか、8.1の時より起動・終了、ソフトの起動など
いくぶん早くなったような気がします。

しかも、9年前のソフトが普通にサクサク動くから
ありがたいです。

今朝、microsoftから何やら「まもなくアプデのご案内」みたいな
メールが入ってましたが、「遅いわっ」って思いました^^

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム