SCANDAL SHOP に行ってきました

今日は連休の最終日でした。

昨日は久しぶりにレンタルスタジオに行ってエレキギターの練習を

思い切りやってきたんですが、いつものようにパソコンにつないで

JAMVOXⅢでライン撮りしようとすると、Windows10にアップグレードしたシワ寄せが・・・



行く前に確認すればよかったんですが、JamVOXⅢが何故か「期限切れ」で登録し直さないと

使用できない状態になっていました。


レンタルスタジオでWiFiにもつなげず、結局ライン撮りはあきらめることに・・・


エフェクターもディストーション1個だけしか持って行ってなかったので、結局アンプにつないで

生演奏の撮影になりましたが、お隣がドラムの練習をしていたので、その音が結構聞こえてきて

とてもじゃないけどアップできるような映像にはなりませんでした・・・・残念


そんなこんなで、今日は大阪の心斎橋に期間限定(~8月31日)でオープンしている

SCANDALの公式ショップに行ってきました。


その名も

    SCANDAL SHOP 4th

です。

Scandal1.jpg    Scandal2.jpg




思わずタオルやらステッカーやらといろいろ買ってしまいました^^

Scandal3.jpg


また、500円で1回ガチャガチャができ、中に入っているもので

  S賞A賞B賞C賞

が当たります。


ちなみに私は1回だけやってリストバンド1個だけでしたが、嫁さんは2回やって

    A賞 と C賞

を当ててました。  

Scandal4.jpg


     A賞は、どうも去年のショップの

       Tシャツのようですねぇ^^




来年もあれば行ってみたいと思います^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- latteru - 2015年10月12日 23:29:45

はじめまして!!「JAMVOXⅢ」が気になって調べていたら?
この記事に辿り着きました!!
記事を読んで「 VOX amPlug I/O」 の購入を考えているのですが?
何点か不明およびアマゾンでのレヴューで amPlug が不評なので?
持っている方の感想を聞きたかったのでコメントします♪

まず amPlug は壊れやすいとの事ですが・・・
ま~IFは別を使うとして・・・

「JAMVOXⅢ」について!!

体験版(無料のDEMO)を使ってみたのですが
ギターキャンセル&ボーカルキャンセルは、あくまで任意の音を消すだけですか?ギターのココのフレーズを抜き取って聞きたいとか?
(ギターソロだけ抜き取って鳴らせる)
は出来ないんでしょうか??
色々とキャンセラーのGXTをいじってはみたのですが・・・
う~ん・・・いまいち・・・
製品版だと?また違った機能等が追加されてるのでしょうか??
録画機能も体験版にはついていないようなので・・・

あとOSなのですが??
VoxのHPではWin7~8になっていましたが?
Win10でも動作は可能でしょうか??
この記事ではWin10にUPしても使えたような感じですが・・・

もう一つ!!
ライセンス登録・認証について
他の方の記事で?
・ライセンス登録が出来ない?
・ライセンス認証が出来ない?
・体験版から製品版にUp出来ない?
等がありましたが・・・・
どうなんでしょう??

長々とすみません!!
まとめます!!

1 ギターの任意のフレーズだけ鳴らす(抜き取り)が出来るか!!

2 録画機能の有無!!

3 OS Win10 での使用が可能か!!

4 ライセンスの問題!!


以上について使用した感想と判る範囲で宜しいので、お時間がある時に返信頂けたら幸いです♪
宜しくお願い致します!!

他の記事も楽しく拝見しますね♪

- 童心親父 - 2015年10月13日 00:22:37

>> latteru さん

こんばんは、はじめまして!

まず、本体は若干おもちゃっぽい感じで、しかも付属のUSBケーブルが短いので、PCの近くに座らないとまともにギター弾けません。
私も別のIF使ってます。

JamVOXⅢについてですが、

1.ギターの音を消し去るのは無理でした。
  絞りすぎると歌まで消えてしまいイマイチです。

2.録画機能は付いていません(録音のみです)
  私はIFからの音をPCMレコーダーにつないで録画しています。

3.Win10については、私は問題なく稼働していますよ。
  Win7 → Win8.1 → Win10へとアップグレードしましたが
  JamVOXⅢを新たに入れ直すことなく無事動いています。

4.ライセンスの問題については、何の問題もなく認証されましたので
  ネットで騒がれているような状況に陥りませんでした^^

以上のことから、IFを別途利用して、webカメラや私のように
PCMレコーダーを使っての演奏動画撮影なら問題はありません。

ただ、webカメラを利用してフリーのキャプチャーソフトで録画する場合は、
ソフトによっては(Bandicamなど)、ASIOドライバに対応していないのでIFのつなぎ方もネックになったりしますねぇ。

私のIFはASIOなので、webカメラ買いましたが、使えずじまいです^^
結局PCMレコーダーを買う羽目になりました。

つたない説明でしたが、今後もよろしくお願いします。

- latteru - 2015年10月13日 09:14:39

迅速な返信コメントありがとうございます!!
丁寧で判りやすい解説でした♪
とても参考になりましたよ~♪
とりあえず?最低限これだけの機能があるなら購入してみたいと思います♪

ありがとうございました♪

これからもチョクチョクとブログを拝見させていただきますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム