いまさらながらのアコギ教本

私がアコギ(昔はフォークギターって言ってました)を始めたのは高校時代だったんですが、

当時は安いギター(Tomson)を月賦で買って、ツレと一緒に独学で適当に弾いていました。


それが原因で、いまだにしっかりとした基礎ができていないので

いまさらながらの教本を買ってみました^^


先日、「けいおん!」の演奏動画をいろいろとyoutubeなどで見ていた時に見かけた

   弓木英梨乃さん(バンド「KIRINJI」のギタリスト・ボーカルさんです)

が9月21日に初心者向けの教本を出すのを知り、早速近所のYAMAHAで

買ってきました。

dscf2789.jpg


やはり独学だけでやってきた私には、新鮮でとても勉強になりましたねぇ。

     ・
     ・
     ・

そうそう、広く浅くをモットーにしている私は、

実は先日から Facebook と Twitter  にも手を出してしまいまして^^


早速、弓木さんをフォローし購入後の写真付きでコメしたところ、

キャプチャ1   キャプチャ2



お返事を頂きました^^    ・・・ スタッフさんかもしれませんが、本人さんと信じたい(*≧m≦*)


ちなみに、ブログでお世話になっている「鈴木様」もフォローさせていただいてます (^-^*)


とにかく、基本が大事と改めて教えられた親父でした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ




この記事へのコメント

- はんく・タナシュン - 2015年09月23日 22:59:32

こんばんわ('∀`)ノ

ヤフーゲームでたまにジュエルクラッシュってゲームしてるとこの方のPVが流れてきて、一度興味持って調べたことありましたよ!
YouTubeでGO! GO! MANIACをレッスンしてる動画見てましたW
上手いですよねぇ・・・まぁプロだからだけど(´Д`;)
オレもマネして買ってみようかなぁw
教本コレクターなんですよヽ(;▽;)ノ
練習しなきゃいみないんだけど・・・。

- 童心親父 - 2015年09月23日 23:13:45

>>はんく・タナシュンさん

こんばんは~。

お~、ご存知でしたか!
そうです、まさに「GO! GO! MANIAC」の動画で一気にファンになりました^^
出身も同じ大阪なんで、すかさず教本買ってしまいました。

最初は基礎中の基礎ばかりですが、その一つ一つを
今までおろそかにしてたんですよねぇ。

エレキの教本も数冊買ってはいますが、これから読み直しです (^ω^@)

- はんく・タナシュン - 2015年09月24日 21:37:57

さっそく届きました('∀`)ノ
見やすくてわかりやすくてかわいらしいですなぁw

オレは弓木さんにアプローチとしてAmazonnでレビュー書いてきましたw
発売直後だから一番乗りでしたけどね('∀`)ノ

- 童心親父 - 2015年09月24日 22:32:11

>>はんく・タナシュンさん

届きましたか~^^

最初の方は基礎の基礎ですが、こういう基礎を今までは
全然読まなかったんですよねぇ。

今回は既に知っているようなことでも、あえてじっくりと
読ませていただいてます^^

- ねぎとろ - 2015年09月25日 19:41:11

こんばんは( ^ω^)

ギターとは関係ないんですが
心ときめいた本を見つけてきました
デアゴスティーニなんですが(笑)

http://deagostini.jp/snt/?utm_source=freak_rch_pc&utm_medium=banner&utm_content=standard&utm_campaign=snt


でも我が家だと置き場なさそうです(;^ω^)

- 童心親父 - 2015年09月25日 22:06:48

>>ねぎとろさん

こんばんは~。
見つけましたか^^

実はロビを作っているときにデアゴ社から
結構お知らせメールが来てました。

ただ、当方も置き場所がない上に、最後まで行くと
結構な金額になるんですよねぇ

かれこれ20年以上前、一度、ベニヤ板(180cm×90cm)に
本格的にレイアウト組んで楽しんだ時があったんですが、

当時、総額12~13万円位だったのが、このシリーズで作ると
その時よりも若干しょぼいのにもっと高額になりそうなので
手を出さずでした^^

鉄道模型は自分で好きな風景などのレイアウト組んだ方が
安そうですね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム