懐かしのガンプラ

最近なかなか更新が進みません (´Д`。)

日曜にレンタルスタジオをにもなかなか行けず、おまけにロビ君も出来上がってしまったんで

製作記も書けずでネタ不足に陥ってました。



そこで、ブログのタイトル通りの「オタク」なネタでも・・・

パソコンのデータの整理をしていたら、いまだに残っていた過去の模型の写真達。


今回はそんな中から、昔懐かしの「ガンプラ」です。

20年くらい前に作った作品ですが、当時、いい歳したおっさんが何故かハマってました^^


GUNDAM.jpg 



   MG(マスターグレード) 1/100 RX-78 ガンダム




GUNDAMMk2-1.jpg


   MG 1/100 ガンダムMk-II Ver.2.0 (エゥーゴ仕様)




GUNDAMMk2-2.jpg


    MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0 (ティターンズ仕様)




ZGUNDAM1.jpg


   MG 1/100 Zガンダム



筋彫りや墨入れなど、結構気合い入れて作った思い出があります。


ガンプラは結局これ4体だけでしたが、職場の上司に


    「息子に作ってやってくれないか」


と頼まれ、同じように気合い入れてジオラマ仕立てで作ったら、


    これでは息子が「ガンダムで遊べない」って言ってるんで、リビングに飾っておくよ


って笑われた記憶があります^^



さて次回は、ガレージキットのお話でもしますか・・・ o(^▽^)o


それより、ギターネタを考えよっと^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ



この記事へのコメント

- ねぎとろ - 2015年10月09日 01:20:18

20年前くらいというと丁度マスターグレードシリーズが発売された頃ですかね
私の周りでも当時結構話題になりました。
作りがΣ(゚Д゚)スゲェ!!―って(笑)

ガンプラも極まると完成品がオクで物凄い金額がつくことがあるみたいですね

サザビー70万( ゚д゚)ポカーン
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/52230727.html

- 童心親父 - 2015年10月09日 08:15:35

>>ねぎとろさん

リンク先見てきました。 すごいですねー!!
ここまでは気合入れませんでした^^

まあ、カー模型も光り物を組み込んで実在する覆面パト作ったら
2万以上で落札されたこともあるんで、やはり「オタク恐るべし」ですね^^

- はんく・タナシュン - 2015年10月10日 02:05:23

世代的にはモロなんですが、なぜか当時は頑なにルパンとヤマト派だったので実はガンダムは殆ど見てませんでしたw
子供の頃のマジンガーZなどの巨大ロボット物にも興味なかったようです。
ガレキは海洋堂のルパン三世カリオストロの城を持ってますがまだ作ってません。
老後の楽しみかな・・・。

あ、カリオストロの城の城ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当時限定で6万ぐらいしたガレキです。

- 童心親父 - 2015年10月10日 08:47:57

>>はんく・タナシュンさん

こんにちは~。
私もガンダムは1度も見たことがありません^^
単純に模型好きからガンプラに走っただけでした( ̄▼ ̄)

「海洋堂」とは、これまたオタクな名前が出てきましたねぇ。
大阪の門真市にある初期の頃の海洋堂によく行きました。

普通の倉庫に古~いプラモなんかが山積みされてましたけど
ガレキは当時からどれをとっても高かったですね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム