懐かしの「大魔神」ガレージキット

今回はオタクな趣味のお話です^^


小さい頃から模型作りが好きだった私は、20歳を過ぎた頃に知ったのが

   ガレージキット  (通称ガレキ)

でした。


当時は、

    海洋堂 や VOLKS(ボークス)

といったメーカーが主流でしたが、海洋堂のゴジラは出来が良く、私も数多く作りました^^


結婚後は、結構処分してしまったのですが、なぜかいまだに手元に残っているのが、ボークスの

   大魔神

のガレージキットです。


何回かの引っ越し時にも必ず御伴してきています。


作ったのは26~7年前になりますが、今でも我が家ではその存在感は半端ないですねぇ。


img_1528.jpg


     全高は30cm位のレジン製です。





少しアップで撮ってみました。

img_1527.jpg


ソフビ版と違い、レジン製なのでそこそこの重量感もあります。


当時、確か9,800円だったと思います。


なぜか処分できずに今でも我が家に居座っています^^



今度は撮りためている海洋堂のゴジラシリーズでもアップします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ





この記事へのコメント

- はんく・シュンタナ - 2015年10月19日 04:53:24

これは手放せないねぇ・・・
手放したらタタリがありそうなレベル。
童心家の守り神として下駄箱の上にいてもいいと思います。
もはや神なクォリティです。
滋賀にいる時、琵琶湖の長浜に海洋堂博物館があって、そこでも巨大な
大魔神が目を引きましたよ。
オレもガレキはないけどフィギア系はけっこうありますね。
ちょうどPeeping Lifeという短編アニメのオタクくんシリーズが面白く、
こんなヒトいるいるw とかわかるわかるw と思っていたところです。
https://youtu.be/hNFvxikPS2o

- 童心親父 - 2015年10月19日 09:56:54

>>はんく・タナシュンさん

こんにちは~。

大魔神って「神」という言葉が入っているんで
処分できないんですよねぇ^^

リンク先見てきました。こんな動画があったんですねぇ。
思わず最後まで笑いながら見てしまいました (*≧m≦*)

- エリイナ - 2015年10月21日 09:06:07

すごいインパクトですね・・・(^^;)

とっても良くできていて、これは、小さい子が見たらこわがるレベルですね。

うちは、夫が作った飛行機などのプラモデルが置いてあります。
掃除のたびに壊しそうなので、今はガラスの陳列台に入れてありますが、
飛行機って翼の部分が場所とるから、ちょっと邪魔・・・



- 童心親父 - 2015年10月21日 12:01:29

>>エリイナさん

はは~^^  わかります。
私も一時期、飛行機模型に凝った時があって
わざわざ専用ケースをアクリル板で作って
展示していたことがありました。

結婚前だったんで自分の部屋で自由に並べてましたが
結婚後は場所を取る物は自粛モードです^^

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム