懐かしのガレージキット

前回同様、今回も眠っていた引っ越し荷物の中から出てきた写真です。

今回は、かれこれ20年以上前に作ってフィルム写真に収めていた作品達です。


まずは、

ライダー


10cmだったか15cmだったか忘れましたが、海洋堂の

    仮面ライダー シリーズ

です。

結婚前に作ったもので、実家の庭先に並べてバカチョンカメラで撮りました。


左から、

   仮面ライダーアマゾン、仮面ライダー1号(初期版)、

  仮面ライダー2号
、仮面ライダーV3、仮面ライダーX、

  新仮面ライダー1号


ですねぇ^^

いや~、懐かしい。


続いて、

鉄人

  鉄人28号

です。これは、メーカー忘れました^^


次にロボットつながりで

KOG

知っている方は、かなりマニアックかもしれませんが

  ナイトオブゴールド(K.O.G)

で、ファイブスター物語っていうアニメに登場するモーターヘッドと

呼ばれるものです。

確か、ボークス製でした。



もう一丁、ロボット物で

マジンガー

  マジンガーZ、ビューナスA

です。

これも確か、ボークス製じゃなかったかなぁ。


次は、マジンガーZからの永井豪つながりで

原作版 デビルマン に登場した、

シレーヌ

  シレーヌ & カイム

です。

キットは右腕がつながっていましたが、原作に忠実に再現してみました^^


いや~、独身時代はいろいろ作ってたんですねぇ^^

嫁さんに写真を見せると、呆れかえってました (-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


この記事へのコメント

- はんく・シュンタナ - 2015年12月13日 23:29:01

いやぁスゴイ!
なかなかガレキこれだけやってる人今は少ないでしょうね。
どれも懐かしいキットばかり・・・
オレなら手放せないなぁ(´Д`;)

特にシレーヌは当時から芸術と言われてましたもんね。
これ作ってたなんてさすがです!

- 童心親父 - 2015年12月13日 23:36:15

>>はんく・シュンタナさん

こんばんは~。

やはり、シレーヌご存知でしたか^^

デビルマン原作を何度も見て、
これが作りたくなったんですよねぇ (^^♪

血のりとか、結構リアルに作ったんで、
当時学生だった妹にすっごく気持ち悪がられました。

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム