365日の紙飛行機

久しぶりにアップします。

今年もあと少しですねぇ。
来訪者の皆様、今年はありがとうございました。

来年もチマチマと親父のオタクな日記をアップしてきますので
よろしくお願いします!


今回は、以前紹介させていただいた

   Guitar Pro 6

というソフトで、今流行りのAKB48の

   365日の紙飛行機

という曲をアコギ仕様で打ち込んでみました。

参考にした楽譜では

   スリーフィンガー

の応用ですね。




こんな感じで弾けるように練習したいと思います^^


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



この記事へのコメント

- はんく・シュンタナ - 2015年12月30日 01:20:33

おー、面白いですね。
オレは楽譜に弱いからこの手のソフトは使えないけど、アメリカのTab Proというサイトの永久会員になったのでいろんな曲の自動演奏は聴けます。
けどTabのない曲を打ち込んでTab譜にしたり自動演奏してくれたりはうれしいですね。
オレもサイトの方活用して練習しなくちゃだ(´Д`;)

- 童心親父 - 2015年12月30日 10:55:45

>>はんく・シュンタナさん

私も楽譜は弱いです^^
このソフトは、すでにあるTab譜なんかを見ながら、
パソコンのキーボードで打ち込むだけなんで、
意外と簡単なんです。

楽譜に弱い私が曲の雰囲気をあらかじめつかみたい時に
よく打ち込んで利用してます。

ドラムパートやベースパートも打ち込めるんで、
ちょっとしたバンド演奏に仕上げることも可能で面白いですよ^^

- ねぎとろ - 2016年01月01日 01:24:21

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました( ^ω^)
先程自分のブログで過去コメを遡ってたんですが
1月7日に童心さんから初コメを頂いたようです。

ほぼ1年なんですねー、いやー時が経つのは速い(;^ω^)

今年はいっちょ、SCANDALのあれよろしくお願いします( ´∀`)bグッ!

あ、のんびりでかまわんです(笑)
私のほうがまだ時間かかりそう(*ノωノ)

- 童心親父 - 2016年01月01日 14:15:11

>>ねぎとろさん

おめでとうございます!

こちらこそお世話になりました。
今年も親父のつたないブログにお付き合い下さいませ^^

例の件、しっかり練習します。

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム