安ギターを買おうかなぁ^^

最近レンタルスタジオで練習できていないのに、昔からの悪い癖で

久しぶりに物欲がムズムズしてきました。


エレキギターを始めた頃は、安ギターばかり買い漁っていましたが

ようやく、Fender と Gibson に落ち着いたにもかかわらず、またしても・・・・。



今回はテレキャス狙いなんですが、テレキャス(タイプ)で一番安いのは

サウンドハウスさんのオリジナル

   PLAYTECK

の TL-250 という機種。

pt_tl250mrmm.jpg


ネット上では、大半が酷評です^^

まあ、税込みでも 8,000円そこそこですから、いろいろいじり倒すのには

もってこいかもですねぇ。


次に狙いを定めているのは、

    affinity-tel-mr.jpg

Squier by Fender の

     Affinity Series Telecaster


という機種です。


こちらは、MADE in CHINA とはいえ、 石橋楽器さんのアウトレット価格で

2~3万円ですので、安いお小遣いの親父には、手軽に改造って言うわけにもいきません。


買ったらそのまま使うことでしょう^^



本当はお気に入りガールズバンドの SCANDAL の HARUNA が使っている

同じく Squier の 

   HARUNA TELECASTER DARK SILVER SPARKLE Skullsilver 【SCANDALシグネイチャー】


   sub_80-3128837001_l.jpg

が欲しいんですが、ええ歳したおっさんだし、なによりお値段も張るし限定数みたいなので

あきらめてます・・・。


まあ、なんとか近いうちに Squier の メタリックレッドはゲットしたですねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ






この記事へのコメント

- ねぎとろ - 2016年02月03日 08:16:25

スキャンダルのモデルは今回のでたしか最終生産かな( ^ω^)
一時期ヤフオクではプレミア価格になってましたよ

というのも私も安テレキャス追っかけてましてね
(笑、まぁテレキャス以外もですが)

普通のテレというより、そのHARUNAモデルみたいな
リアハムでブリッジも裏通しとかハードテイルのが良いなぁみたいな

スクワイアのAvril LavigneかDeryck Whibleyモデルが
私的には結構ストライクです

他に安い価格帯のだと
ブロともさんで、最近バッカスの買った人いたけど結構作りとか悪くなかったみたいですよ
http://www.digimart.net/cat01/shop3940/DS02877136/

- 童心親父 - 2016年02月03日 13:17:28

>>ねぎとろさん

こんにちは~。

バッカスのはネット上ではあまり酷評はないですねぇ^^
PLAYTECKなんか「おもちゃ」扱いですしね。

ねぎとろさんストライクの機種も渋そうですが、お値段が
小市民親父にはちょっときついかなぁ・・・。

現在、ヤフオクで2000円スタートのSquierテレを
ウォッチしてます。どこまで値段が跳ね上がるか
タイミングが合えばポチってみます。

- ねぎとろ - 2016年02月03日 19:52:50

ストライクなやつは中古だと2万以下でたまにでてくんですよね
そのたびに買おうかなと思いつつ辞めたり(ノ∀`)


ロビ君制作に続いて
もう、これいっちゃいましょうよ!(笑)
http://www.amazon.co.jp/dp/B001DT9NOG

- - 2016年02月03日 21:21:59

>>ねぎとろさん

ははー、実は私も興味を持った時がありました (^^♪

仕上がりに自信がなくて辞めましたけど (-_-;)

- 秀幻生 - 2016年02月04日 23:16:09

初めまして。
最近、貴ブログを拝見させて頂いております。
宜しくお願い致します。

前から欲しかったものが発作的に再燃することは、
まま良くあることで、我慢しなきゃーと思いつつも
欲しいものは欲しいですしね~。
さらに狙ってるものを見つけちゃったりしたら、
我慢するのはとても大変です。
当方も正月から我慢するのに失敗して(笑

ちょっとした修理屋カスタムはしますが
キットを作るのは無理ですねぇ@@

ではでは、またお邪魔させていただきます。

- - 2016年02月04日 23:33:53

>>秀幻生さん

こんばんは~。
はじめまして。

親父のつたないブログにようこそです!
今後ともよろしく m(_ _)m

やはり物欲には勝てないことがありますねぇ。
まあ、お小遣いと嫁さんの顔色をうかがいながらですけど^^

こちらからも訪問させていただきますので今後とも
よろしくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム