バッカスにもストラップを

昨日届いたバッカスを引っ提げてレンタルスタジオに行こうと意気込んだのはいいんですが、

ストラップがない!


他のレスポールやストラト用にストラップは全て

   Shaller 仕様

にしてしまってたんで、付けることができません。


今回は安価なギターなんで、Shallerを付けるのに二の足を踏んでしまい、

結局、近所のYAMAHAで安いストラップを買ってきました^^


ba10.jpg


安物ですが、一応 アニーボール です^^

YAMAHAで 1,200円也 でしたが、帰ってから amazon を見ると

1,000円以下でした・・・ (+o+)


合わせて

ba11.jpg


ストッパーも買っておきました。

落下は怖いですからねぇ (^^♪


今度こそ、レンタルスタジオ行くぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ




この記事へのコメント

- 秀幻生 - 2016年02月07日 21:20:44

ストラップは要りますもんねー。

ロックも欲しいですよね。何度落としたか。。。

Amaz○nで SCUD エンドピン で検索すると

ロックピン対応のエンドピンが出てきますよー。

430円ぐらい。(買い合わせならもっと安い)

うちも2組ほど買いました。

ご参考にどーぞー。

- ねぎとろ - 2016年02月07日 21:25:53

SCALLERあるなら
SCUD / EP-13は私的にオススメっす( ^ω^)

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/17083/

シャーラーつけたストラップが1本あれば
このピンで全部使いまわせます(笑)

現在はエピフォンにもこれつけてるけど
正直なんの問題もないですね
http://negi99.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

- ねぎとろ - 2016年02月07日 21:27:17

投稿押したらコメかぶってた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

- 秀幻生 - 2016年02月07日 21:30:27

共通する悩みと対策とオススメってことですねwww

- - 2016年02月07日 21:33:10

>>秀幻生さん

>>ねぎとろさん

ほぼ同時の情報、ありがとうございます (≧▽≦)

いや~、知ってる人は知ってるんだなぁって感じで感激です。

今、amazonで見たら 270円でした。

さっそく、ポチってみます(^^♪

- - 2016年02月07日 21:35:47

>>ねぎとろさん

リンク先のサウンドハウスさんなら250円ですねぇ^^

- SANO - 2016年02月14日 12:49:37

ランキングからきました。わたしもロックピンにしていて困ったことがあります。それどころか、リペア中でストラップピンを外してしまったギターをセッションに持って行って、ずっと座って弾いていたことがあります。20人くらいの人にストラップ貸すよ?と言われて、その都度説明がめんどかった・・・応援完了です。

- - 2016年02月14日 14:43:59

>>SANOさん

こんにちは~。
ご訪問ありがとうございます。

やはり、ロックピン「あるある」なんですねぇ^^

今後ともよろしくお願いします (*^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム