またまた Bacchus テレキャス弾いてみました(歪み系)



前回、クリーンサウンドをアップしましたので、今回は

同じ日に撮った「歪み系」です。


使ったのは前回同様

   JamVOXⅢ

で、プリインストの

   MATAL

というアンプ・エフェクターセットです。


セッティングは、

  BOUTIQUE → UK’80S/UK T75 4X12 → 

  NOISE RED  → GARAGE → GAIN

という風になっていました。


いろいろ試しましたが、このセットがしっくり感じました。



弾いているのは、現在練習中で、本来ならとてもアップできたものじゃないのですが、

まあ、ほんの一部だけですので ・・・ それでもミスってますが (-_-;) 


SCANDALの SCANDALBABY という曲の前奏などです。






バッキングとリードパートを練習していますので、もっと練習して、1曲アップできるよう頑張りたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



この記事へのコメント

- 秀幻生 - 2016年02月14日 18:10:46

歪み編、うpお疲れ様です。

続編(フルバージョン)?もお待ちしてますww



SCANDALは最近になってから気に入って、よく聞いてます。

見てきたらCDはまだ5枚&DVD1枚(2009年のライブ)。

この曲も好きですね~。

- - 2016年02月14日 21:26:19

>>秀幻生さん

もっと練習してから上げたかったんですが、
まあ、一部だし、いいかって感じで上げちゃいました^^

SCANDALは関西出身なんで、一押ししてます。
聖地巡礼もしましたが、キャバクラなんですよねぇ ^_^;
・・・入店はしませんでしたけど・・・

私は、ブルーレイ1枚(大阪城ホール)とCD4枚だけです。
あとはレンタルCDをMP3にして iphone で聞いてます^^

- ココバニ 磯崎 - 2016年02月15日 00:16:21

こんばんは。

早速の歪ませたバージョンのUPですね(^ ^)
リアのトレブリーな音も良いですが
センターはマイルドさのある音で良いですね〜。

テレキャス、手にしたことはないですが
見た目も含めて一番気になるギターです。

- 童心親父 - 2016年02月15日 10:06:29

>>ココバニ磯崎さん

腕はともかくとして、安価な割には
楽しめるギターでした^^

私も以前から気にはなっていましたが
なぜか、いきなり欲しくなり安ギターに
手を出しました (^_^;)

SCANDAL BABY - ロックギター リフ&ソロ コレクターT - 2016年02月16日 17:40:59

好きな曲です(笑) 安価なギターでも良いモノは良いですよね♪

- - 2016年02月16日 17:59:24

>>リフ&ソロ コレクター T さん

こんにちは~。

ご訪問ありがとうございます^^

親父のつたない演奏ですが、もっといい音で
素敵に演奏できるよう頑張ります (^^♪

- SANO - 2016年02月18日 19:44:53

SCANDALですか!わたしは関西系レディースではMADCATZが好きです。     もうないけれど・・   というか、朝の連続テレビ小説の主題歌うたっている・・・    話がそれましたね(笑)

- - 2016年02月18日 21:04:22

>> SANOさん

こんばんは~。

MADCATZ・・・懐かしいですねぇ^^
アニソンも歌ってましたねぇ。

あの頃のさや姉は、やんちゃな中坊って感じでしたねぇ。
今でも youtube で動画残ってるんで、我がPCには
ストックされてます^^

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム