Bacchusにもハードケースを^^

久しぶりの更新です。


Bacchus のテレキャスが届いてから、ひたすら自宅での練習のみで

なかなか大きな音でストレス解消ができてません (-_-;)

そんな時はまたしても悪い癖でギター関連の小物をネットサーフィンしながら

探してしまうんですよねぇ。


結局、たどり着いたのが、「ハードケース」です。

まあ、安ギターですから付属のケースでも良かったんですが、

ただ、あまりにもペラペラでかわいそうだし、Fender も Gibson も

ハードケースで保管してるし、それに一応お気に入りのギターにも

なってしまいましたんで、せめて本体の半額程度ならと探してみました。


見つけたのが、

manmandougakki_tkl7330_1.jpg

   TKL7330

というケースです。

税込み 6,100円なので一応ギターの半額以下です^^


レビューもそんなに悪くはなかったので、ポチってしまいました (^^♪


届いたら、使用感などまたアップしたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



この記事へのコメント

- 秀幻生 - 2016年03月01日 18:07:00

ハードケースに入れておくと安心ですもんね。
ソフトケースで、ネックをぶつけて
弦がフレットに食い込んだことが2回ほど。。。
それ以来、ソフトケースに入れる時は
弦と指板の間にダンボールを挟んでます。

うちも基本ハードケースで、付属じゃなければ
KC EG-120って9,000円ぐらいのやつ。
でも、今回買われたそれはもっと安いし、
良さそうですね~。
レポートお願いします♪

- 童心親父 - 2016年03月01日 18:18:59

>>秀幻生さん

今回、EG-120も選択肢に入っていたんですが
結局、安い方をチョイスしてしまいました^^

これが吉と出るか凶と出るか、到着が楽しみです^^

- SANO - 2016年03月03日 18:29:35

ソフトケースしょって50ccではしっていたら、ネックが標識にラリアっと
ということがありまして、その後しばらくハードケースでした。
いまはGIGバッグです。でもスクーターでないと、ヘルメットにぶつかって
周りが見づらい・・・ 応援完了です。

- 童心親父 - 2016年03月03日 18:36:54

>>SANOさん

GIGバッグもいいですねぇ。

私は出かける時はGIGバッグで、家での保管は
ハードケースにしています^^

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム