うちの近くにカウンタックが!!


先日、近所を走行中、信号待ちの時に対向車線を見ると

なんと、憧れの「ランボルギーニ・カウンタック」が!


スーパーカー世代の私にとって、まさに憧れの車です。


何十年たった今でも、やはり実物を見ると心ときめきますねぇ (≧▽≦)


img_0625.jpg


すかさず、スマホのカメラで撮らせていただきました^^


何十年の時を感じさせないくらいきれいなボディでした。


そういえば、カウンタックのカー模型も何台作ったことやら (^^♪


我々スーパーカー世代は、ランボルギーニといえば、

ディアブロでもムルシエラゴでもなく

   カウンタック

なんですよねぇ !(^^)!





この記事へのコメント

- 秀幻生 - 2016年05月21日 05:48:31

はい、LP400っすw
実車って、イメージより小さくて、
とにかく「薄い」ですよねー。

フェラーリ(512BB)派も多かったし
ポルシェ(911)派もいましたが
自分はカウンタック派でした。
懐かしいw

- 童心親父 - 2016年05月21日 08:42:16

>>秀幻生さん

確かに「薄い」ですねぇ。

昔、バスで東名高速走ってた時に、後ろから来た
黒いカウンタックが「ヒュン」って追い抜いていた時も

なんか黒い薄っぺらい物が地面に吸い付いて
走り去ったような気がしました^^

- はんく・シュンタナ - 2016年05月30日 11:42:26

スーパーカー消しゴムとボクシーのボールペンで遊んでた頃が懐かしい!
火付け役となったサーキットの狼のロータスヨーロッパとかデトマソパンテーラとかわけわかんない名前いっぱい覚えてたなぁ('∀`)ノ
カウンタックもオートマのレプリカは見たことあるけど実車で走ってるのはないかも。
オレにとってスーパーカーと言えば007のアストンマーチンDB5なんですがねw
スーパーカーじゃないけど、今でも外車ならアウトビアンキのアバルト仕様に乗りたいと思う今日このごろです。

- 童心親父 - 2016年05月30日 17:37:10

>>はんく・シュンタナさん

スーパーカー消しゴム・・懐かしいっすねぇ^^
今の世代の子に話すと「どんだけ、おっさんやねん」って
感じでしょうか ^_^;

前職から現在の仕事までの約1年ほどだけ「代行運転」の
パートをやったことがあるんですが、その時にお客さんの車で
「ポルシェ(形式は忘れました)」と「トランザム」には乗った
ことがありますが、慣れない左ハンドルは怖かった思い出があります。

しかし、アウトビアンキとは渋いですねぇ。

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム