今さらの食玩ギター^^



前回から、かなり日がたってしまいました。


前回は近所で「カウンタック」を見た記事でしたが、その後、

万博公園(大阪・吹田)の近くで今度はランボルギーニ・ムルシエラゴに

出会いました。


残念ながら反対車線を走行中の出来事なんで写真を撮ることができず、

残念でした・・・。


しかし、ローカルな場所で2回もスーパーカーを見ることができるなんて、

意外とこの辺は「お金持ち」が多いんですねぇ ( 一一)


ところで、話は変わって・・・

先日、近所のおっちゃんが(自分もおっさんですが^^) 

    ギターやってるんなら、これあげるわ

と、自分のコレクションの中からダブっている物をくれました。


それが、7~8年前に食玩で出ていた

   FENDER GUITAR COLLECTION 2

です。

まずは、

   Fender ’62 JAGUAR  3-Color Sunburst

         dscf2895.jpg


次は、
   
   Fender ’67 MUSUTANG

         dscf2896.jpg


最後に、

   Fender ’67 MUSTANG Lefty

         img_1764.jpg



どれも結構いい仕上がりですねぇ^^

このサイズ(1/8)でしっかり弦も張ってあるんで驚きです。


ネットで調べると、ストラトやプレべもあったみたいですねぇ。

今では希少品なんでしょうか。


この記事へのコメント

- ねぎとろ - 2016年06月06日 22:36:56

これヤフオクでたまに見かけますね
しかも普通にギターのカテゴリで出してるので紛らわしい(笑)

でも自分と同じギターだったらめっちゃ欲しいとこですよね

昔、車で180SXのフロントをシルビア顔にして、所謂シルエイティーと呼ばれる仕様で乗ってたことがあるんですが
その時はシルエィティーのプラモやらミニカーやら沢山揃えましたよ( ^ω^)

- 童心親父 - 2016年06月06日 23:15:29

>>ねぎとろさん

シルエイティーですか! なつかしい!
碓氷峠の「インパクトブルー」ですね^^

真子ちゃん派? 沙雪派? ・・ なんちゃって^^
わかる人にはわかるでしょうねぇ (≧▽≦)

- エリイナ - 2016年06月11日 21:27:27

これ、食玩なんですか????

マジマジ(@@)・・・えー本物にしか見えないです。
すごいですね。

- 童心親父 - 2016年06月11日 22:57:41

>>エリイナさん

お久しぶりです^^

8分の1サイズなんで、全長10cmそこそこなんですが
弦まで張ってあるんでビックリポンです (゜o゜)

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム