ドラレコ買いました^^



先週の日曜にマイカーを車検入庫しました。

翌日には仕上がってくるはずが、なんでも「排ガス規制に引っかかった」

とのことで、業者さんが試行錯誤してくれ、本日ようやく車検上がってきました。


普通なら部品交換やらでそれだけでも6~7万円余計にかかるところを

何とか修理のみで済ませてくれたので、見積額プラス1万ちょっとの出費で済みました^^

車も古くなればなるほど、交換部品が増えますねぇ (+o+)


結局2週間近くかかったんで、その間にカー用品への物欲がフツフツと・・・

結局、ドライブレコーダーに手を出しました ^_^;


ネットでいろいろレビューやらを参考に買ったのが、

img_1779.jpg


     オウルテックの

         
     OWL-DR04BK




という機種です。


2年ほど前にヤフオクで中華製の安価なドラレコを落札したことはあったんですが、

2か月ともちませんでした。

まず、録画しなくなり、次に電源も入らなくなり、と散々でした・・・。

それに懲りて、今回は少し値は張りますがメイドインジャパンを選択。


img_1780.jpg


img_1781.jpg


   


      8ギガのmicroSD付属です。




オウルテックといえばパソコン関連用品が有名ですが、このドラレコは使えそうです^^


今度の日曜には車に取り付けて、走行動画でもレビューがてらアップしたいと思います。





この記事へのコメント

- 珍走 - 2016年06月25日 23:42:38

上手くいけばドライブの様子を動画でアップできますよー。
中華製でもいいものはあるかとは思いますが、二か月も持たなかったとは災難でしたね。私はナビで一代目がめちゃくちゃ不調で、二代目になってようやく本領発揮しました。

- 童心親父 - 2016年06月25日 23:46:04

>>珍走さん

やっぱり、名のあるメーカーと違う場合は
当たり外れのリスクが伴いますねぇ ^_^;

- 秀幻生 - 2016年06月28日 12:30:16

ドライブレコーダー、もしもの時用以外に

ドライブ動画にも、とは考えませんでした。

なるはどー、ですねぇ。

前向きに検討しようかなぁ。

他の欲しいものと調整しなくちゃですが(笑

- 童心親父 - 2016年06月28日 15:34:10

>>秀幻生さん

私も当初は「もしもの時用に」と思って探したんですが、
youtubeでは事故の映像はもちろん、覆面パトや白バイの
取締り風景なんかも投稿されていて、いろんな使い方が
あるもんだと思いました^^

今回購入したのは結構画質も良さそうなので、桜並木や
紅葉のシーズンには良い絵が撮れそうです (^^♪

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム