黒バイ・その1



やはり久しぶりの模型製作、しかもあまり作ったことのないバイク模型なので

少々戸惑いながらの製作になりそうです。


とりあえずは、離型剤を落とすために

洗面所で食器洗剤を使ってジャブジャブしました。


乾いて、目ぼしいところから手を付けました。

dscf2904.jpg


     まずはタンク部分を合わせて接着

       あとで合わせ目をパテ埋めして

       ラインを消します。




dscf2905.jpg


     塗装後のタンクにはめ込むために

       簡単なあとはめ加工です^^




この手のキットはカウルの部分がふさがっていることが多いので、

dscf2906.jpg    dscf2907.jpg


アクリルカッターとデザインカッターでくり抜きました。

エッジの仕上げは、後で耐水ペーパーで仕上げるつもりです。


この切り抜きに結構時間がかかってしまい(若干の老眼が災いしました・・・)、

本日はここまでにしておきました ^_^;


そういえば、パソコンのHDDの片隅に、以前某オクに出したパトカー模型の

動画が残っていました。

といっても、7~8年くらい前で、画質の悪いデジカメで動画撮影したので、

今見れば、ひじょーに悪い映りですが・・・

[広告] VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ




この記事へのコメント

- 秀幻生 - 2016年07月22日 09:59:08

プラモデル、
もう何年も作ってないです。
パテで合わせ目を消すとか
やったことないです。
色塗るのが精一杯でした。
続き、楽しみに待ってまーす。

- 童心親父 - 2016年07月22日 11:11:26

>>秀幻生さん

ええ歳したおっさんが、久しぶりに童心に戻って
プラモ製作です^^

まあ、ブログタイトル通りですが (^^♪
意外と凝り性なんで、パトライトの点灯も考え中です^^

- はんく・シュンタナ - 2016年07月22日 19:28:51

プラモはもう作るより完成品手に入れるほうがいいと思う人です(´Д`;)
完成度高いパトですね! 
黒バイの出来も気になりますw

- 童心親父 - 2016年07月22日 21:21:29

>>はんく・シュンタナさん

某オクに出品していた頃は、その完成品が結構なお値段で
落札されていましたので、すっかり調子にのっていろいろ作りました^^

今回の黒バイもちょっと手の込んだものに仕上げようかなぁ ^_^;

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム