黒バイ・その4



昨日の日曜にちょこっとだけ本体の製作が進みました^^


まあ、主だったパーツに黒色を軽くエアブラシ塗装した位ですが・・・


dscf2946.jpg


エアブラシで吹くと細かいところの作業はバッチリなんですが、

広い面になると希釈が下手なんでなかなか光沢が出てくれません。


カウルやタンク部分は最終的には缶スプレーでの塗装になりそうです。


dscf2953.jpg



     ウィンカーはLED電飾予定なので

       穴を開けておきました。




ウィンカーも チップLED を使えば小さな穴で済んだんですが、

なにぶん、老眼親父にはチップLEDのハンダ付けが苦痛なので

   3mm砲弾型LED

を使うことにしました。



dscf2955.jpg


     リアにも穴あけ完了です。




本来、テールランプはチップLEDを2個使用するのが理想ですが、

先ほどと同じ理由で砲弾型を使用するため、真ん中に1個だけ穴を開けてごまかします^^



ここで気が付いたのが、本来なら白バイは後方に無線アンテナが立っているので

模型でも取り付け箇所に穴が開いていました。


しかし、黒豹隊はアンテナも目立たないようについているので、

模型パーツの穴を埋めることに。


dscf2956.jpg


     あとでサンドペーパーがけします。




そうそう、以前、 LEDフラッシャーキット なる物を買ったけど、

点滅速度が速すぎて使い物にならないとアップしましたが、懲りずに今回は


dscf2945.jpg

こんなものを買ってみました。

製作動画が、こちら





これなら、ウィンカーとして電飾できそうです (^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム