週刊ロビ 10号・11号が来ました!

ゴールデンウィークも「あっ」という間に終わってしまいましたねぇ


早いもので、連休後の日曜日がやってきました。

予定では今日「週刊ロビ10号・11号」が到着するはず・・・と思っていたら、

やはり送られてきました


今回は、今までのような紙袋ではなく、「デアゴスティーニ」と印刷されたビニールパックです。

10-2.jpg

いやぁ、待ち遠しかった~


早速開封です。

10-3.jpg


     10号の方が微妙に分厚いです。



10号を開封しました。

10-4.jpg


     いつものくり抜きダンボールですね^^



今回のパーツは・・・

10-5.jpg
     ・ 右上腕フレーム

       ・ 右ひじバックパネル

       ・ サーボケーブル(70mm)

       ・ M2×6mm皿ネジ(1本余分に入っています)



さらに、

10-6.jpg

    9号で組み立てた右前腕

      3号で保管した保護シール


を準備します。


では、製作に取り掛かりましょう^^

詳しい作り方は、毎度おなじみのデアゴ社の公式HPを確認です。



まずは、9号で組み立てた「右前腕」を用意し、丸い穴から出ているサーボケーブルを

右ひじフレームの角のくぼみに合わせます。

10-7.jpg

             

10-8.jpg
     右ひじバックパネルを用意し、サーボケーブルが

       くぼみから出ないように注意して右ひじフレームに

       はめ込み、M2×6mm皿ネジ2本で固定します。



次に右上腕フレームを用意し、

10-9.jpg

     四角い穴にサーボケーブルを通します。



右上腕フレームと右ひじフレームのネジ穴を合わせます。

10-10.jpg

              

10-11.jpg

     M2×6mm皿ネジ3本で固定します。



最後は、今回の付属パーツのサーボケーブルに保護シールを貼ります。

10-13.jpg

     毎度おなじみの「老眼鏡」必須作業です^^



以上で、9号の製作は終了です。

10-14.jpg

今回は、撮影にあたって、家電量販店で購入した「乾電池式LEDライト」を使ってみました。

10-1.jpg

     1,000円以下でしたので2個買って

       左右から照らしてみました。

         ・・・今度はレフ版でも作ってみようかな^^







趣味・ホビー ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム