青バイ・5(スカイブルー隊)


今日からいよいよ10月スタートですねぇ。

にもかかわらず、けっこう暑い日が続いてますが・・・。



今回は、細かい部分を除いて一気に仕上げてみました^^


青バイ27   青バイ28




今回もケースはタミヤのディスプレイケースを利用することに。

前回の黒バイの時もそうでしたが、このケースの土台部分は

幅が比較的薄いので、電装系をセットすると絶対に下へはみ出てしまいます。


仕方ないので、四隅を黒色紙粘土で埋めてフラットな状態にした後

小さめのゴム足を貼り付けて高さを調整しました。


ついでに、今回はスイッチ類も外へ配線することに。

青バイ29


     スイッチを仕込む場所をカットしました。




小さなスライドスイッチをセットすると、

青バイ30    青バイ31




これで、ケースをかぶせても電飾のオンオフは可能です。

あとは、バイク本体からの配線を土台の裏で結線するだけです。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム