「バンド プロデューサー 5」というソフト


本日、ソースネクストというメーカーからパソコンメールで

   バンド プロデューサー 5

というソフトの案内が届きました。


少し気になったので調べてみると、

   河合楽器

のソフトで結構以前からあったソフトみたいですねぇ^^


普通に購入すると1~2万円はするソフトですが、ダウンロード版が

   3,980円

とのこと。


とりあえずネットで下調べをして 「体験版」 を試してみることに。

キャプチャ


このソフトの便利な機能の一つが

   耳コピモード

というものです。


CD音源やパソコンに取り入れてあるMP3音源を読み込ませることで

コード進行などを自動的に調べてくれます。


試しに、SCANDALの曲を読み込ませると・・・


無題


100%完璧とまではいきませんが、コードが表示されました (*^_^*)


つまり、私のように耳コピなんてとてもできないど素人には有難いソフトです^^


他にも、ギターソロのパートなども抽出してくれるそうなので、

バンドスコアを買うことも少なくなりそうです。


もう少し試してみて、体験版の15日間が過ぎたら、製品版をダウンロードするかもです (^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ



この記事へのコメント

- ロックギター リフ&ソロ コレクターT - 2016年12月09日 14:01:27

バンドプロデューサー5・・・何年も前から知ってるソフトですが・・・未だに体験版も試してません(笑)

シリーズを重ねる程、精度が上がってるらしいですね♪

- 童心親父 - 2016年12月09日 15:23:03

>> リフ&ソロ コレクターTさん

こんにちは。

体験版試してみました。
結論から言えば、「クリーンサウンド向きのソフト」で
歪み系は認識しにくいということです。

SCANDALの曲を取り込んでも、MAMIのリードは
認識してくれませんでした・・・。

クリーン系なら結構な認識率で「タブ譜」まで作成できます。
これで歪み系も認識してくれたら「製品版」を買うんですけどねぇ^^

- 秀幻生 - 2016年12月10日 14:08:50

おお、耳コピソフト!
クリーン系ならOkですか、これは悩む。
製品版レポートお待ちしていますwww
歪んだ音も認識してくれると嬉しいですよね~。

- 童心親父 - 2016年12月10日 14:44:00

>>秀幻生さん

こんにちは。
そーなんです。クリーン系は結構いけるんです。

体験版に入っているサンプルソングで試してみましたが、
きっちりタブ譜まで作れましたよ^^

歌本も作れるみたいなので、歪み系にこだわらなければ
面白いソフトですねぇ^^

一度体験版をダウンロードして試しに遊んでみてください(^^♪

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム