クラウンPC・その3


世間では3連休のところもあるようですが、当方は2連休止まりです^^


休みを利用して模型も少しだけ進みました。


今回は電飾に凝ると何度も言っているので、

またしても便利グッズを探し出しました。


PC-18.jpg


   緊急自動車赤色灯

とかいう物で、はんだ付けの必要のないセットです。


LEDの

   順送り・点滅・フラッシュ点滅

がこれ一つで再現できるそうです。


パトライトや前面警光灯に組み込めば、楽しめそうです。



着々と電飾グッズを集める傍ら、ボディの方も加工開始です。


PC-19.jpg


リアのライトは実車のLED感を出すためにパーツに小さな穴を開けました。

これで裏から照らせばそれっぽく見えるはず?



また、リアライトのパーツは赤色一色なので、

PC-20.jpg   PC-21.jpg



このままハザード用の

オレンジ色LEDを組み込んでもわかりにくいと思い、


PC-22.jpg


一部をくり抜き、透明パーツをはめ込みました。



PC-23.jpg


     ハザード部分にはオレンジLEDを

       組み込み済みです。




フロント部分もLEDを組み込みました。

PC-24.jpg


     ヘッドライト・フォグランプ・ハザードに

       それぞれLEDを組み込んであります。





あとは、バックミラーのハザードや前面警光灯、そして一番メインとなる


パトライトの製作に取り掛かっていきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム