久しぶりのレンタルスタジオ



最近なかなか行けてなかったレンタルスタジオですが、


夜なら空いているだろうと思い、昨日・土曜日の夜9時過ぎに行ってみました。



箕面にある、Bb箕面という所です。


Bb6.jpg



    写真は以前昼間に撮ったものです。




やはり夜ということもあって、けっこう空いてましたねぇ。


普段は待ち時間があるボーリングなども1組がやっているだけでした。


今回の部屋はキーボードのない部屋でした(まあ、あっても弾けませんけどね)


img_2376.jpg



今回持って行ったのは、Fenderのエレアコです。


接続したのが、

img_2377.jpg

   ちょっと年代物のマーシャルのアンプです。




その隣には、


img_2378.jpg


立派な機材が設置してありますが、私はCDをかけるだけです^^



今回はエレアコでストロークを撮影しようと思い、ノートパソコンも持って行って


JamvoxⅢ で録画しようとしましたが、セッティングがまずかったのか、

全く期待通りの音になってくれず、録画はあきらめました・・・


P3110358.jpg



   こんな感じで弾いてたんですけどねぇ^_^;




次回は、とりあえず自宅でセッティング確認してから行くことにします (^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ




この記事へのコメント

- 秀幻生 - 2017年03月14日 12:18:47

うちの近所にも(車で5分ぐらいの所に)
どうも練習スタジオがあるらしく。
引っ越し前に住んでた建物の横の
交差点の反対側みたいだそうで。
(そこって飲み屋さんだった記憶しか無いw)
大音量で弾いてみたいのですが
なかなか行く勇気が出ないです。

- 童心親父 - 2017年03月14日 20:47:00

>>秀幻生さん

私が行ってるのはレジャー施設の中に4部屋あるレンタルスタジオなんですが、
日曜の昼に行くと、家族連れであふれかえっている中をギター担いでスタジオまで行くので、目立って仕方ないし、ええおっさんなんで、やっぱり恥ずかしいですねぇ^^

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム