210系クラウン覆面・その6



いや~、昨晩はうちのマンションの屋上にある避雷針に落雷があって


すんごい音と地響きでした ( ゚Д゚)


当時私は呑気にパソコンでネットサーフィン中でしたが、何の前触れもなく

いきなりの落雷でした。


幸い停電もなく家電類は無事でした。



そんなことが起ころうとは夢にも思ってなかった昼間に

久々の模型作りをしてましたねぇ^^



今回は210系クラウン覆面パトカーの電飾を進めてみました。


ヘッドライトやテールランプ、ウィンカー、フォグランプ部分に


それぞれチップLEDを埋め込みました。



老眼親父にはひじょーにきつい作業です (-_-;)



210-24.jpg

     ヘッドライトとウィンカーにチップLED



210-25.jpg

     テールランプ4個とウィンカーにチップLED



210-26.jpg


     フォグランプにチップLED



210-28.jpg


     バックミラーのウィンカーにチップLED



210-27.jpg


     パトライト内に4個のチップLED




以上の作業で目がとっても疲れました (-_-;)



それぞれ電源につないで点灯確認だけはしておきました。




あとはボディの本塗装です。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ






この記事へのコメント

- エリイナ - 2017年07月19日 09:51:54

昨日はすごかったですね!
帰り道にポツポツ降り出して、しばらくしたら大荒れになりました。
こちらでも雹が降ったり雷鳴ったりしてましたが、
そちらは落ちたんですね!(>_<)
落ちたのが避雷針で幸いでした。

- 童心親父 - 2017年07月19日 11:35:11

>>エリイナさん

こんにちは。

避雷針に落ちたんで停電はなかったんですが、
防犯カメラに過電流が流れたらしく何個かが壊れたらしいです。
怖いですね。

呑気にパソコンやってたんで、いきなりの落雷で
心臓が止まりそうになりました( ゚Д゚)

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム