過去の作品たち・その2

前回に引き続き、大阪府警交機の覆面パトカーです。

第1作目をオークションに出品してから、ネット上で模型用の様々な改造パーツを

見つけ、同じ作るなら「凝った物でマニア受けする物を作ろう」と思うように

なりました。

手っ取り早いのは、電飾を施すことです。

当時模型メーカーから発売されていた、パトカー模型用のパトライト回転キットや

ネットで探したLED点滅回路などを組み込み、結構納得のいく物が出来上がり

ました。


大阪交機04
   パトライト(回転しているように見えます)
     フロントグリルの警光灯(点滅します)
     ヘッドライト(点灯します)





 
後ろから見ると、

大阪交機05
   テールランプが点灯します。


これらの写真と合わせて、出品時には動画もアップしたところ、すごい数の

ウォッチリスト登録と入札がありました。

確か、第1作目の倍以上の額で落札していただいたと思います。

その後は、なんとリクエストまでいただくようになり、日々精進しながら

作成に勤しんでおりました

  

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム