予定より早く到着しました。

先日、2号以降は到着するのに日数がかかると書き込んだばかりなのに、

今朝、デアゴ社から「昨日発送しました」とのメールが。

ゆうパックで送ったとのことで、今日の夕方には到着しました。

2~3週間を覚悟して、以前オークションに出品していた「パトカー模型」達を

紹介し始めたのに、うれしい誤算です。


今日到着したのは「週刊ロビ(再刊行版)2号」と「同3号」の2冊です。

IMG_0493.jpg

Robiのロゴが今回は赤色ですね。ちなみに創刊号は青色でした。


IMG_0498.jpg
   今回の付属パーツです。
       ・ ヘッドフレーム(左・右)
       ・ ネックスタンド
       ・ 目のフレーム
       ・ フェイスカバー
       ・ 遮光テープ
       ・ M2×4.5mm皿ねじ
     それと、プラスドライバーです。



皿ねじは2個余分に入っています。

プラスドライバーは若干磁気を帯びているので、皿ねじの取り回しに重宝ですよ。

詳しい組立方法は、デアゴ社の公式HPで見れるので、そちらを見た方が参考に

なるかと・・・。

組立ガイドに沿って組んでいくと、

2-3.jpg
   まずは、ネックスタンドにヘッドフレーム左右を
     
     皿ねじ4本を使って取り付けます。



とっても小さなねじなので、親父年齢の私には老眼鏡必須です

IMG_0501.jpg
   次に、創刊号で作っておいた目のパーツに

     遮光テープを貼り、目のフレームにはめ込み

     ます。



創刊号の反射テープの時もそうでしたが、今回の遮光テープも結構めくるのに

手間取りました(エレキギターを始めたんで爪は常に短めにしているのが

仇になりました。  ピンセット必須です

IMG_0502.jpg 
   最初に組み立てたパーツに今作った
     
     目のパーツを皿ねじ4本使って取り付けます。


いよいよ今号の最後の作業です。

IMG_0503.jpg
   フェイスカバーを皿ねじ4本使って取り付けます。

     なんか顔らしくなってきましたね。

     嫁さんは、「なんか金魚みたい」とか

     言ってますけど 

以上で2号の付属パーツ組み立ては終わりですが、今回はパーツを取り置くこと

なく使い切れましたので、箱は処分できます。 

創刊号はパーツが残っているんで箱ごと残っています。この調子だと箱が

たまりそうですねえ。

皆さんは余ったパーツはバラで保管してるんでしょうか?

では、また3号製作まで・・・。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム