ギター関連小物

明日には、週刊ロビの36号・37号が来る予定です。

ここんところ、それっぽい作業内容ではなかったので、次は楽しみですねぇ^^



ところで、もう一つの趣味のエレキギターのお話です。

ネットをいろいろ見ていると、

    「あれも欲しい、これもいいなぁ」

なんて気にすぐになってしまいますね。


アコギはまだしも、エレキギターなんて始めたばっかりの初心者親父が「何、贅沢言ってる!」

とお叱りを受けるかもしれませんが・・・。



結局、こちょこちょと小物を衝動買い。

まずは、ピックです。

dscf1953.jpg

     プロも愛用の

           JIM DUNLOP TREX STANDARD

       の 0.73mm です。




良く行く楽器屋さんでは、1枚108円で売っていましたが、いつもの amazon で 

      12枚 900円ちょっと

で見つけました(先ほど見たら、1,000円になってました)。


次に、衝動買いしたのが、廉価版エフェクターに付きものの「ノイズ」を軽減してくれる

          ノイズリダクション

です。

dscf1954.jpg     dscf1955.jpg


behringer(ベリンガー)のノイズリデューサー NR300 です。

まあ、これも安物なので、どれくらいの効果があるのかはわかりません^^


他には、それぞれのエフェクターをつなぐ電源ケーブルやパッチケーブルなどを買いました。

dscf1956.jpg     dscf1959.jpg


                  メーカー違いのものを買ってみました。    


dscf1958.jpg

  
     5台までのエフェクターに電源を供給してくれます。




これらの物と今までに買ったいずれも廉価版エフェクターを並べると・・・


dscf1961.jpg


おお!!  廉価版のオンパレード^^


しっかりエレキをやっている人からすれば

     なんじゃこりゃ!?

でしょうが、所詮、初心者親父の趣味なら十分だと割り切っています。


上手くなったら、BOSSにでも手を出すとしましょう^^



あとは、これらをセッティングするためのエフェクターケースを買わねば・・・。






趣味・ホビー ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム