週刊ロビ 36号・37号が来ました

昨日の日曜日に週刊ロビの36号と37号が送られてきました。


早速組み立ててブログにアップしようと当ブログを確認すると・・・・

なんと! カウンターが「1,000」になっていました。

1キャプチャ

こんな「つたない」ブログにもかかわらず、延べ1,000回も訪問していただいているなんて・・・

始めた頃は、自己満足型の日記だったのに嬉しい限りです。


これからも頑張っていこうと、あらためて思った次第でした^^



では、1,000回突破後、第1回目の更新はもちろん週刊ロビネタです。


36-1.jpg



ようやく、左足の本格的な組立です。


36-2.jpg


     36号を開封しました。




今回のパーツは、

36-3.jpg
     ・ 左足首カバー

       ・ 足首サイドパネル

       ・ 足首ジョイント



以上です。


組立の前に、

36-4.jpg

     35号で作業したサーボモーター



も準備しておきます。


それでは、作業に取り掛かりたいと思います^^


いつものように、詳しい作り方は、毎度おなじみのデアゴ社の公式HPを確認です。


まずは、35号でIDの書き込みをしたサーボモーターを用意し、4本のネジを抜いて裏ぶたを外します。

36-5.jpg




次に左足首カバーを用意し、

36-6.jpg


     サーボケーブルを左足首カバーの

       穴に通します。


             

36-7.jpg



サーボモーターのシャフトを下側にして、左足首カバーにサーボモーターをはめていきます。

36-8.jpg

              

36-9.jpg

     4本のネジで固定して終了です。




足首サイドパネルと足首ジョイントは今回使わないので、保管しておきます。


以上で今回の作業は完了です。


ますます、カウンターが増えるよう、これからもがんばりたいと思います!






趣味・ホビー ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム