パトカー模型・和歌山県警 黒豹隊

週刊ロビも次の号はなかなか来ないようなことがデアゴ社HPで発表されていますね。

なんでも、4号が4月中旬とか・・・。

人気あるんですねぇ。

これじゃあ、製作日記が進みません




では、過去の作品たちのお話でも。

前回は、大阪府警の交機覆面パト・電飾バージョンの紹介をさせてもらいましたが、

今回は、同じく電飾物ですが、ターゲットはマニアの間では結構有名な

    和歌山県警の「黒豹隊」

の覆面パトカー(指揮車)です。



黒豹01  
   大阪府警バージョンと同様、
     ・ パトライト点灯(回転してるように見えます)
     ・ フロントグリルの警光灯点滅
     ・ ヘッドライト点灯
    といった仕上げです。


これを作った当時は、私自身和歌山に居住していましたので、実物を見る機会は結構ありました。

マニアにしか分らないかもしれませんが、「かっこ良かったなぁ」

お世話になったことはありませんでしたが・・・。



この覆面の最大の特徴は、覆面の後方に控える黒豹バイク部隊へ

GOサインを出す際にそのバイク部隊にわかるように室内から

     青色ランプ

で合図を送ることです(TVの「全国警察24時」とかでも紹介してました)。


当然この模型でも再現してみました。


黒豹02
    わかりにくいかもしれませんが、室内灯付近で
        青色LED
      が点灯できるようにしてあります。

      もちろん、テールランプも点灯します。



かなり気合入れて作ったので、この作品は前回の大阪府警覆面パトカー電飾バージョンの

更に2倍近い金額で落札していただきました。

あまりにも好評だったんで、この後、3~4台作成して出品しました。

今でも、落札者の方に可愛がってもらっているんでしょうか。

次回は、大阪府警機捜隊の覆面です。

    ・・・・ それより、週刊ロビの記事が書きたい・・・・。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム