リニアPCMレコーダー買いました

週刊ロビも38号・39号は届いたんですが、38号は「バッテリー」だけ、

39号は「充電器」だけといった具合で、作業上なんの進展もありません・・・。




今回はまた、今はまっているエレキギターの話題です。

直接ギターと関係はないのですが、最近ちょくちょくレンタルスタジオで練習する時に、

後で確認するために演奏の様子を iphone や デジカメ で動画撮影していたんですが、

いまいち画質や音質に満足していませんでした。



かと言って自分の演奏風景を撮るだけにビデオカメラを買うのももったいないし・・・。

そこで、ネットで見つけたのが リニアPCMレコーダー なる物です。


手軽で高画質・高音質ということなので、買ってしまいました^^

dscf2012.jpg

     オリンパスの LS-20M という商品です。




youtubeでいろいろと動画がアップされていますが、けっこう画質もきれいだし、音質もいいと思います。

3年前の商品なので、今ではけっこう安価になっています。


dscf2010.jpg


     外箱です。




梱包品は・・・

dscf2011.jpg

     ・ 本体   ・ リチウム電池

       ・ 充電器   ・ USBケーブル

       ・ SDカード(2G)   ・ 取説



などが入っていました。


dscf2014.jpg


液晶画面を確認しながら録画でき、マイクもステレオになっています。



次回はこれで練習風景を撮影し、うまく撮れたらアップしたいと思います^^






趣味・ホビー ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記や好きな
模型作りの話が中心です。
たまに最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム