過去に買った安ギター歴^^

当ブログにコメントをよくいただいている 「ねぎとろさん」 が

   安ギターに興味津々

との記事をアップされていましたので、3月一発目のアップは、私がエレキギターに興味を持って、

   「とにかく何でもいいから安いのを一度買ってみよう。」

という安易なノリで買ってしまったギターのお話です。


dscf0629.jpg


初めて買ったのは、リサイクルショップで非常に綺麗な状態だった

    「MASON(メイソン)」とやらのレスポールタイプ

でした。

当時、姪っ子に教えてもらった「けいおん!」というアニメの影響で

このギターを探したら、近所のリサイクルショップにありました。


ソフトケース付きで、6,800円也。



続いて、ネットショップで新品で購入したのが、

    「Photogenic」のムスタングタイプ

これも「けいおん!」の影響です。

これは、新品ですが、1万円ちょっとでした。



次は、ヤフオクで落札した

    「Selder」とやらのストラトタイプ

これも美品でしたが、素人の耳にもわかるくらい

キンキンした音で、好きになれませんでした。

落札価格は、3,000円でした^^



最後に、ベースにちょっとだけ興味がわいたので、同じくヤフオクで

    「Photogenic」のジャズベ

を落札しました。

これは、確か4,000円弱だったと思います。

    ・
    ・
    ・

よくもまあ、これだけ一瞬にして集めたことか^^


結局、練習したり、時間がたつにつれ、欲が出てきて、

全てリサイクルショップ行きでした。



今思えば、無駄遣いも甚だしいですねぇ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


この記事へのコメント

- ねぎとろ - 2015年03月03日 00:01:55

ちょw安ギターパラダイスじゃないですか( ^ω^)
もちろん全メーカー知ってますとも

あぁ思いっきり改造したい(*´Д`)ウズウズ
ムスタングのボディは結構好きなんですよね、でもショートスケールは好きじゃないので、サイクロンが今でもちょっと欲しい1本です

- 童心親父 - 2015年03月03日 00:08:17

全メーカーご存知でしたか^^

当時、改造はできませんでしたが、
ネットでいろいろ探してロゴなんかを自作し、

気分だけ「Fender ジャズベ」やら「Fender ストラト」
にしてましたが、著作権がらみでお叱りを受けるのも
嫌なんで、元通りにしてリサイクルショップ行きでした^^

トラックバック

URL :

プロフィール

つかさ1151

Author:つかさ1151
2014年3月からブログに
チャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めた
ブログですが、好きな模型作りや
最近始めたエレキギターの
話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作も
スタートです^^
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
月別アーカイブ
おすすめの本
ようこそ!
検索フォーム
現在時間ですよ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
サウンドハウス
リンク
けいおんファンなら
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム