SSL化 進行中



現在、ご贔屓にさせていただいている「ねぎとろさん」の記事を参考に


SSL化進行中です。



時間がある時を見計らっての作業ですので、なかなかはかどりませんが

頑張って仕上げたいと思います。


それまで、見にくい所が発生するかもしれませんが、よろしくお願いします m(_ _)m

Fire TV Stick (New モデル) 買っちゃいました。



昨日は、amazon 恒例の 「プライムデー」でした。


いろんな物が結構安くなるので、せっかくプライム会員になってるんで

何かないかと検索。



以前から気になっていた

     Fire TV Stick (New モデル)


が通常時より1,500円安かったので、思わずポチってしまいました^^







届いたのが、


img_2694.jpg



中を開けると


img_2695.jpg



このスティックを テレビのHDMI端子につないで、あとはWi-Fiでネットにつなぐだけです。


セットアップも簡単に終わり、いろんな番組が楽しめました。


いままでパソコンで見ていたYoutube動画も大画面で楽しめるので、

自分で過去にアップした動画もテレビ画面で楽しむことができました。



まあ、新作映画などは購入やレンタルで有料なのですが、それ以外でも

テレビ番組で見るものがない時は重宝しそうです^^





古いハードディスクのデータ



基本的にパソコンは20年以上前から自作なんですが、


代替わりでステップアップするたびにその処分に困るのがハードディスクです。



完全に物理的に破壊しないとデータが復元されてしまいますので、


今までひたすら捨てることができずにストックしていました。



ただ、ステップアップした時に、うっかりデータを移し替えるのを忘れた時もあり


古い写真データなどが見れないままになっていました。


接続も今やSATAなのでIDE接続のハードディスクも繋げず、半分あきらめていましたが


今は便利なものがあるんですね^^


img_2594.jpg


IDEやSATAをUSBに変換してくれるものです。


いつものようにamazonでポチッとしました^^







中身は、

img_2595.jpg


意外とあっさりしていますが、2.5インチや3.5インチのIDE接続ハードディスクに

対応しています。



これで無事、あきらめていた昔の写真を取り出すことができました^^



img_2596.jpg





インスタグラム 始めてみました^^



何でも珍しいものや流行りのものに興味を抱く癖のある私ですが


少し遅ればせながら


   インスタグラム


とやらを始めてみました。



とりたててアップする画像もないので、今までブログにアップした動画なんかを


流用しておきました。


ほとんどカー模型ですが・・・




まあ、今後どれだけ増やせるかは努力次第でしょうねぇ (^◇^)


インスタグラム


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


ジャンクの300mmズームを試してみました。



昨年、HARDOFFのジャンクコーナーで見つけた

  540円のシグマズーム

ですが、なかなか試し撮りの機会がありませんでしたが、

今夜は連休だからか、夜空がとてもきれいで、月がくっきりと出ていたので

さっそく試してみることに。


何と言っても、埃をかぶったジャンクだったんで、期待はしませんでしたが、


IMGP0258.jpg   キャプチャ



少しいじってみました。


1キャプチャ

しっかりとウサギの耳も写ってるように見えます。



IMGP0217.jpg

某オクで落札した200mmズームと比べると全然違いますねぇ^^



急きょ撮ったんで、3脚使わず手持ち撮影なので若干の手ぶれはありますが、

まあこれなら、この540円は

  買い!

だったんじゃないでしょうか (^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる