進化した少女漫画雑誌の付録



3月最初のアップは西部警察マシンRS-2ではなく、

今朝のYahooニュースで知った、少女漫画雑誌「ちゃお」の付録


   プリちぃおそうじロボ


です。

img_2337.jpg   
   
     右が付録です。



いやぁ、最近の雑誌の付録はいろいろとすごいことになってますねぇ^^


img_2339.jpg     img_2343.jpg



img_2340.jpg


     簡単な組み立てキットになってます。






組み立てると・・・

img_2342.jpg


   なかなか可愛いです。





問題は、その「お掃除能力」ですが、






最後は落下して終了です(笑)


img_2352.jpg


     消しゴムの消しカス程度なら

       取ってくれました





この付録、すでに某オクで1000円以上で出回ってます。

まだ、本屋で580円で売ってるのに・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ







懐かしのガレージキット

前回同様、今回も眠っていた引っ越し荷物の中から出てきた写真です。

今回は、かれこれ20年以上前に作ってフィルム写真に収めていた作品達です。


まずは、

ライダー


10cmだったか15cmだったか忘れましたが、海洋堂の

    仮面ライダー シリーズ

です。

結婚前に作ったもので、実家の庭先に並べてバカチョンカメラで撮りました。


左から、

   仮面ライダーアマゾン、仮面ライダー1号(初期版)、

  仮面ライダー2号
、仮面ライダーV3、仮面ライダーX、

  新仮面ライダー1号


ですねぇ^^

いや~、懐かしい。


続いて、

鉄人

  鉄人28号

です。これは、メーカー忘れました^^


次にロボットつながりで

KOG

知っている方は、かなりマニアックかもしれませんが

  ナイトオブゴールド(K.O.G)

で、ファイブスター物語っていうアニメに登場するモーターヘッドと

呼ばれるものです。

確か、ボークス製でした。



もう一丁、ロボット物で

マジンガー

  マジンガーZ、ビューナスA

です。

これも確か、ボークス製じゃなかったかなぁ。


次は、マジンガーZからの永井豪つながりで

原作版 デビルマン に登場した、

シレーヌ

  シレーヌ & カイム

です。

キットは右腕がつながっていましたが、原作に忠実に再現してみました^^


いや~、独身時代はいろいろ作ってたんですねぇ^^

嫁さんに写真を見せると、呆れかえってました (-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

やっと通信環境が整いました^^

むちゃくちゃ久しぶりの更新です。

前回、引っ越しやら転勤やらでアップが遅れましたが、

今回は引っ越し先での通信環境が整わず、なかなか更新できませんでした。


以前はeo光のネット環境だったんですが、引っ越し先ではeo光が使えず、

J-COMに変更となり、申し込みが遅れたのでスムーズな引継ぎができませんでした。


昨日ようやくJ-COMでの環境が整ったので

ようやくネットもサクサクできるようになりました。

訪問してくださっている方には、なんとか iiphone でこちらからも訪問させていただいてました^^


いや~、今のご時世、PCでネットができないと本当に不便ですねぇ。

とりあえず近況報告がてら、昔作ったガレージキット(ソフビ製)の写真でも

アップしてみます^^


もちろん数10年前の作品ですが・・・


V3-2.jpg      X.jpg


   仮面ライダーV3     と      仮面ライダーX 

ですねぇ^^

確か、全高30cm位あったと思います。

塗装も気合い入れて塗った記憶があります。


この子たちもその後の引っ越しの際に貰われていきました。


今なら、某オクに出品という手があるんですがねぇ^^


また、写真があればアップしたいと思います。



それと落ち着いたら早くギターの練習にもいきたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ





今度は懐かしの海洋堂・ゴジラシリーズ!

またまた、オタクなシリーズです。

今回は、昔作って写真のみが残っている

   海洋堂のゴジラシリーズ


です。


かれこれ、20年くらい前でしょうか、海洋堂から

    ソフビ(ソフトビニール)製

のゴジラシリーズが発売され、ゴジラ世代の私はご多分に漏れず

買い漁っては作っていました^^


最終的には知人たちに貰ってもらい、写真のみが手元に残っています。


今回はそんなゴジラたちを懐かしく思ってくれる人がいればと思い、アップします^^


初代ゴジラ(通称初ゴジ):1954年         キングコング対ゴジラ(キンゴジ):1962年
 ソフビ製                          レジン製  
                                      
 
54初ゴジ        62キンゴジ





ゴジラ(84ゴジラ):1984年             ゴジラvsビオランテ(ビオゴジ):1989年 
 レジン製                          ソフビ製  
                                      

84ゴジ        89ビオゴジ





ゴジラvsキングギドラ(ギドゴジ):1991年      ゴジラvsメカゴジラ(メカゴジ):1993年 
 ソフビ製                          ソフビ製  
                                      

91ギドゴジ        93メカゴジ





ゴジラvsスペースゴジラ(スぺゴジ):1994年 
 ソフビ製                            
          

94スペースゴジ



これら以外にも

    イノウエアーツ

っていうところの

   「キンゴジ NATO基地を襲う」

というジオラマ仕立てのキットや全高60cm位で全長1m位のバカでかいゴジラも作りましたが


引っ越す時に知人宅へ引き取られていきました^^



おじさんになった今でも「童心忘れるべからず」で、また作りたいですねぇ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


懐かしの「大魔神」ガレージキット

今回はオタクな趣味のお話です^^


小さい頃から模型作りが好きだった私は、20歳を過ぎた頃に知ったのが

   ガレージキット  (通称ガレキ)

でした。


当時は、

    海洋堂 や VOLKS(ボークス)

といったメーカーが主流でしたが、海洋堂のゴジラは出来が良く、私も数多く作りました^^


結婚後は、結構処分してしまったのですが、なぜかいまだに手元に残っているのが、ボークスの

   大魔神

のガレージキットです。


何回かの引っ越し時にも必ず御伴してきています。


作ったのは26~7年前になりますが、今でも我が家ではその存在感は半端ないですねぇ。


img_1528.jpg


     全高は30cm位のレジン製です。





少しアップで撮ってみました。

img_1527.jpg


ソフビ版と違い、レジン製なのでそこそこの重量感もあります。


当時、確か9,800円だったと思います。


なぜか処分できずに今でも我が家に居座っています^^



今度は撮りためている海洋堂のゴジラシリーズでもアップします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ




プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる