「ロビ2」18号・19号が届きました。


いまだ、SSL化進行中です^^

おおむね完了したんですが、どうもテンプレートが対応してないみたいです。


公式や共有の最新のテンプレでプレビューするとオールクリアするのでまず間違いなさそうですねぇ。

結構気に入ってるんで、困ったもんです。


何とか対策を立てねば・・・。

  P.S. この記事をアップ後に新しいテンプレを発見し適用してみたら、上手くいったみたいです^^



話は変わって、昨日「ロビ2」の18号と19号が届きました。

ロビ2-82   18-1.jpg


まずは、18号からサクッと仕上げておきました。

ロビ2-83


前号までに仕上げた左腕に今回のパーツを取り付けるだけです。


今回のパーツは、

ロビ2-84

     ・ 肩フレーム
       ・ 肩連結金具
       ・ 肩パネル
       ・ M2×8mm皿ネジ
       ・ サーボケーブル(200mm)




これらを取り付けて、

ロビ2-85


これで両腕の大半が出来上がりです^^

ロビ2-86


次号からは、いよいよ足の製作開始みたいですねぇ (^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

「ロビ2」 17号の製作です。



次の日曜には「ロビ2」の18・19号が届く予定なので、

17号をサクっと仕上げておきました^^


ロビ2-79



パーツは、

ロビ2-80


やはりサーボモーター1個だけです。


初代の17号が

17-2.jpg


かなり「ズレ」が生じてきていますねぇ。


今回は、サーボモーターにIDを書き込んで、16号で作ったパーツに取り付けて終了です。


ロビ2-81


上半身完成まで、まだまだですねぇ (^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

「ロビ2」 16号・17号が届きました。



10月一発目のアップは「ロビ2」です。


昨日の日曜日に予定通り16号と17号が届きました。


ロビ2-74   16-1.jpg


初代の時と比べると号数の厚みが逆ですねぇ。

附属パーツも少しずつずれてきています。


とりあえず16号から。

ロビ2-75


附属パーツは、

ロビ2-76

    ・ 左ひじバックパネル
      ・ 左上腕フレーム
      ・ M2×6mm皿ネジ
      ・ サーボケーブル(70mm)


以上です。


これ以外にオプションパーツとして、

ロビ2-77


色違いの耳カバーが付いていました。


組み立ては、あっという間の5分で終了です^^

ロビ2-78


17号にはサーボモーター1個が付属のようなので、次号で左腕が出来上がりそうです。


再来週の日曜まで待てそうにないので、近々17号もサクッと仕上げる予定です (^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ







テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

「ロビ2」 14号・15号 一気に製作^^



この前の日曜にロビ2の14号と15号が届いたんですが、


200系クラウンの製作をスタートしたので、またもや同時進行です^^



相変わらず、ロビの方はパーツ数も少ないので、今回は2冊とも一気に作りました。


ロビ2-67   14-0.jpg




まずは14号から。


ロビ2-68


付属のパーツは、

ロビ2-69



サーボモーター1個だけです。


これは、初代の時には13号のパーツですねぇ。


13-1.jpg



今回の14号ではこれにID番号を書き込んで13号で組み立てた腕に取り付けて終了です。


ロビ2-70


初代の14号では、

14-24.jpg


なんと、右腕がボディに取り付けられていました。




続いて15号に取り掛かります。

ロビ2-71   


この号のパーツは、


ロビ2-72

     ・  左ひじフレーム
       ・ 左ひじフロントパネル
       ・ 左前腕カバー
       ・ M2×4.5mm皿ネジ
       ・ M2×8mm皿ネジ


以上です。


初代の15号は、こんな感じ。

15-2.jpg

やはり全然違いますねぇ。



ロビ2の15号完成時は、

ロビ2-73


左腕の前腕が完成しただけです。


ちなみに初代の時は、

15-12.jpg


左前腕の一部までで終わりでした。


少しずつ違いが出てきたようですねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ








「ロビ2」 13号の製作です。



最近ようやく朝夕は涼しくなってきました^^



セミの声も全く聞こえなくなりましたねぇ。




少しずつではありますが、季節は移っているのでしょう。





210系クラウンアスリートの覆面パトカーも完成したので、


今回は「ロビ2」です。



13号を製作しました。


ロビ2-64   13-1.jpg


今回は初代と全く付属パーツが違いました。

初代の時は、サーボモーター1個だけですねぇ^^


今回のパーツは、


ロビ2-65
    ・ 左親指        ・ 指ホルダー
      
      ・ 左前腕フレーム   ・ M2×8mmなべネジ
      
      ・ サーボケーブル(70mm)



以上です。


作業は相変わらず5分とかかりませんでした^^


ロビ2-66


ちなみに、初代の13号ではサーボモーターのテストをやっていますが、


ロビ2では14号になりそうです。

13-11.jpg



今度の日曜が待ち遠しい (^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる