エフェクター(フェイザー)ゲットしました。

前回エフェクター関連の記事をアップした時に、これでエフェクター類は完結かな?って

思ってたんですが、お気にの子の演奏を聴いているうちに「あんな音が出せたらいいなぁ」

なんて厚かましくも思うようになり、ネットでいろいろと検索。



どうやらフランジャーかフェイザーを使っているといった内容の記事を発見したので、

懲りない親父は某オクをチェックすることに・・・・


結局、フェイザーを落札してしまいました^^



大半をBOSSで揃えつつあったので、今回ゲットしたのも

BOSS-16.jpg

    BOSSのPH-2



というやつ。すでに廃盤ですねぇ^^


今日届きました。


一応外箱ありです。

BOSS-13.jpg


中身は・・・

BOSS-14.jpg

     ・ 本体

       ・ 取説

       ・ 発売当時のハガキ



が入っていました。

ハガキを見ると、

BOSS-15.jpg

     有効期限が
   
           1997年3月5日

       で、おまけに〒番号欄は「5桁」の時代です。



いや~、年代物を買ってしまいましたねぇ^^

まあ、ちゃんとエフェクトがかかってくれさえすれば、問題はないですが。


結局、エフェクターボードは

BOSS-17.jpg

     こうなりました^^



ただ、これ持ってレンタルスタジオに行くと、結局ライン撮りができないんですけどねぇ。



おっと、パッチケーブルが足りない。


急いで手に入れなければ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

BOSSエフェクター、色々揃ってきましたね!
学生の頃、何かの記事に
"フェイザーやフランジャーを歪み系のエフェクターと合わせると
ジェット機の様な音になる"
とあるのを見てちょいと欲しくなった記憶があります。

クリーントーンで使っても面白そうですね!

こんばんは。

確かに、youtubeなんかを見ても、フランジャーやフェイザーを
使ってジェットサウンド出してますね。

まあ、かけすぎは音楽というより雑音っぽくなってしまいそうなので
うまく調節できたらと思います^^
プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる