いまさらながらの「あまちゃん」ブーム

2年ほど前に流行ったNHKの「あまちゃん」ですが、私は

当時リアルタイムでは見ていませんでした。

その年の暮れの「紅白歌合戦」で初めて知り、ちょっとだけ興味を

持ったんですが、知り合いが番組を全話録画していて、DVDに焼いていたので

それを借りて私も全話見ることに^^


何故かハマってしまい、最近ネットでいろいろチェックしていくうちに

学生時代に凝っていた「鉄道模型」熱が再燃する羽目に((*´∀`))


・・・・んで、買ってしまいました。

あま1

     北三陸鉄道36形  一般車両




モーターは付いていないので、あくまでもディスプレイ用です。


そして、勢いで

あま2



番組内で登場した「お座敷列車」も買っちゃいました^^


同じくディスプレイ用なので、同時に買った

あま3

田舎風の駅と組み合わせてディスプレイしたいと思います。


昔は180cm×90cmのベニヤ板にいろいろとレイアウト組んで楽しんでいたんですが、

今ではそんなスペースも確保できそうにないので、ディスプレイのみで満足しておきます。

嫁さんは「また無駄遣いして・・・」なんて言って呆れてますが、鉄道模型は

    男のロマンだ

と言ってごまかしてます (∩_∩)



ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる