ジオラマ製作とりかかります^^ Part1

先日手に入れたNゲージをいよいよレイアウトすることに。


とは言え、大きなレイアウト組んで走行させる訳にもいかないので、

こじんまりとしたジオラマを製作することにします。


まずは、ベースとなるケースを購入。

dscf2609.jpg

   ウェーブの

          Tケース(Mサイズ)

     というケース。


     
ちょうど、24分の1のカー模型が飾れる大きさのものです。


この土台の部分に

dscf2612.jpg


100均で買った紙粘土を盛って、地面や小さな丘を作っていきます。

dscf2610.jpg


     少々粗くても、この後、砂や草木なんかで

       隠れるので気にしません^^


             

dscf2611.jpg


     駅舎と線路を仮置きしました。




この後、別途購入した、

dscf2613.jpg


砂、バラスト、草なんかを使用して情景を仕上げていこうと思います。


とりあえず、紙粘土が乾くまで次の作業に移れないので、今回はここまでということで^^


・・・・・ なんか、模型ブログみたいになってしまいましたねぇ (≧∇≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

童心親父

Author:童心親父
2014年3月からブログにチャレンジしています。
週刊ロビの製作日記で始めたブログですが、好きな模型作りや最近始めたエレキギターの話もしようと思います。
2017年6月からはロビ2の製作もスタートです(^^♪
このブログについて

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ギター練習にどうぞ^^
おすすめの本
月別アーカイブ
ようこそ!
検索フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる